bayfm特設レポート〜「防災そなえパークの日2017」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

「毎日が、備える日。」
{235260A8-D9DA-42B3-AC26-9DE54DE17B0C}
その大切さを実感できるイベントでしたひらめき電球
今日のbayfm特設レポートは
「防災そなえパークの日2017」が行われた
千葉県立幕張海浜公園からお送りしました!!
{1CA2B5A6-5773-4640-ADFA-7EAC654FF09B}
お天気にも恵まれて
沢山の地域の方々で賑わっていましたよおねがい
{73E9ABF5-4C22-4269-A22B-C121450AEE42}
お話を伺ったのは、このリポートの為に
各方面に気を遣ってお願いして下さって、
リハーサルからも完璧だった
パナソニック株式会社の成田さんウインク
{B3874192-4360-40BC-8684-253E3D9951F2}
いつ起こるか分からない災害、
日頃から備える為のきっかけ作りとして
AED講習やミニ防災服、ポンプ車があったり
お子さんたちも興味津々でした目目目

そして、リポートでもご紹介した
✨パナソニックブース✨
{A3E71B0D-1430-48B1-8453-542970EF3FE8}

まずは「地震体験」
{9B295AA7-C12D-4CAC-8F8D-4262C1A08146}
東日本大震災で起きた震度7の再現トラック
見ているだけで鳥肌が立ちました…
音は凄いし、大人も体が浮くほど、
お子さんは泣いている子もいました、、、
これがリアルな反応だと思います💦

次に「災害食グランプリ」
{0EBDA3CD-4D51-4BB2-A885-CD5CE9EACFE5}
災害食とは思えない程の本格派にびっくり!!
パッケージも災害で気が滅入らないように
工夫されているような気が・・・目
更にはしっかりアレルギー対応までひらめき電球
{0ECF4FA3-E3F9-4B57-84C0-36EBE59DFC41}
こういうものがしっかりあると分かることも
今回の防災イベントの大きな学び📝

最後に「住まいの備え体験」
{D93680B0-1DF9-4E6F-938A-A62312B3E08E}
「電気設備で住まいと家族を守る」
というコンセプトで、
合格火の用心ブレーカ
合格安心見える灯
合格つながる警報器
と主な3つの商品が体験出来ましたひらめき電球
{BAF82846-2F3C-4333-A380-F59C50911DCE}
ただでさえ災害の時って焦ってしまって
他のことに気が回らないと思うんです💦
二次災害の備えや逃げ遅れ防止の為にも、
今からご家庭の電気設備を
見直しておくべきだと思いました!!
{666EB7EC-4282-4AA6-B01E-C49AB75BC4B9}
また、6月10日には新しく
「パナソニック 幕張ショールーム」
もオープンしますので、是非!!
{A68288B2-160D-48BB-893C-95EB9E2FEA1F}
災害救助犬として、こんなに綺麗な
ワンちゃんもいるのね〜ビックリポーン
“ボルゾイ”という犬種なんだそう🐶✨
こういったことも含めて、
初めて知ることが沢山あったなぁ〜びっくり

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで