プロこん!〜サッカーコンサルタント 幸野健一さん〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

プロこん!ブログをご覧頂いている方は
私がだいぶお熱い人だと
ご理解頂けているかと思いますが(笑)
それを上回ってくるかもしれませんグラサンメラメラ
{348A92D9-A34F-4D2A-B6CF-DD52EA1428A9}
先日のプロこん!は、
サッカーコンサルタントで
アーセナルサッカースクール市川代表の
幸野健一さんですひらめき電球ご自身も幼い頃から
サッカーを本気でやってきて、
サッカー留学まで経験し、世界レベルの
サッカーを身近に感じてきた幸野さん⚽️
その経験を生かして30年以上
日本のサッカーが
世界に追いつくためにはどうしたらいいか
を真剣に考えてこられました目
{CF1587F3-E803-4EB9-91C2-3A77EAADBFB3}
2014年4月には
「アーセナルサッカースクール市川」
を開校させ代表に就任ひらめき電球
数々のサッカーメディア出演や執筆、
公演活動も行なうなど、育成を中心に
サッカーに関わる課題解決をはかる
サッカーコンサルタントとして
ご活躍中の方なんです✨

では、幸野さんのプロこん!は…
「パッションの熱量こそ、プロの力量!」

ひゃぁ~~~さすが!!激熱メラメラメラメラメラメラ
『自ら溢れる情熱こそ信念を貫く力になる、
中途半端でなく、日本一・世界一まで
突き抜ける人材が育つ。
そういう人こそ、社会の中で意味を持つ人、
大きな影響力を与える人、
まさに“プロ”になっていくもの。
{85CF9090-1ED2-4BD8-97B2-4D2046E2AD8A}
その一つとしてサッカーは最高の教育方法。
例えば…
自分を客観的に見てポジション取りをする。
シュートを打つ判断をする。
全体のバランスを考えながら
自分の役割を全うする。
つまり、サッカー的な考え方こそ
社会に通用する考え方。
サッカー教育を通して
未来の社会人教育もしていきたい!』
{3CF2A297-F00B-4D5E-9E09-DF1CF3812E92}
(※撮影:浅野里美)
と…いや~なるほど納得びっくり
「サッカー=社会の組織図」
でもあるということなんですよね~ひらめき電球
{74301C06-2F94-4E05-A2E2-069255D6EAE0}
また、日本のスポーツを強くする、
スポーツ文化を日本に根付かせる為には、
スポーツ選手というイメージを
合格リーダーシップがある
合格行動力がある
合格頭が良い
に変えていかねば…
むしろ、本来スポーツ選手は
そうでなければプロと言えない!!
社会の中で意味を持つ
存在でなければならない!!
{FE4E5E24-B599-49D7-8AA5-149CEDF7A4E3}
と熱いスポーツ教育への想いを
語って下さいましたおねがい
このパッションの熱量、半端ないですよねメラメラ

そんなパッションが溢れかえっているのが
✨アーセナルサッカースクール市川✨
{BDBEE708-53A2-430D-A3D5-BAF12FB026A5}
私もお邪魔させて頂きビックリびっくり
国際規格の広さと人工芝の専用グランドを
完備という何とも贅沢な環境
更に、今年の2月1日より新体制がスタートビックリマーク
{A9E9571C-4FBE-402F-A218-E47ED3806D85}
かつてマンチェスターユナイテッドや
スペイン代表で活躍し、昨年夏まで2年間、
日本代表GKコーチだった
リカルド・ロペス選手
テクニカル・ディレクターとして迎え
その他のコーチ陣も錚々たるメンバー目

サッカーに関することはもちろん、
子育てに悩みを抱えているお父さんお母さん
是非幸野さんのパッションに肖ってみては…
その他、連載やコラムなども掲載されて
いますので、是非参考にしてみて下さいひらめき電球
{151CCCBC-EE15-44A7-9450-E67636B277E5}
この“幸野さんのパッション”こそが
日本のサッカー界を、教育を変えてくれる!!
そう確信していますおねがい

口紅yukiサンダル