プロこん!〜ボディメイク パーソナルトレーナー 大島恭一さん〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

私の大好きな分野が来ましたよ〜グラサン
{F16177E8-6A27-4429-A24A-6E1B5A71F25F}
先日のプロこん!は
ボディメイク パーソナルトレーナーの
大島恭一さんでした
身体を色々な角度から分析して、
一人一人の身体の悩みにアプローチしていく
方法を見つけるボディメイク
というスタイルで、フリーランス
パーソナルトレーナーとして
活動されていますひらめき電球
また、話しやすくて人懐っこい、
それでいて身体にも人にも一生懸命熱く
向き合って下さり、必ず結果は出る!と、
そのひたむきさから、多くの人に愛される
トレーナーさんなんですおねがい

そんな大島さんのプロこん!は…
頭がキレる人!それがプロ!」
{739E92F0-8B58-4474-8FC0-C6570E691C5B}
どんな仕事でも、目標、目的に向かって
やることは当たり前。
でもその先を見越していけるかどうか。
{5B2BEFF1-E2B4-4FC2-8D24-0A8A97660870}
ボディメイクの場合で言えば、
例えば、夏までに10kg痩せたい!
とお客さんに言われたとする。
もちろん10kg落とすことは可能、
でもそれだけでは言われたことを
そのまましているだけ。
{AE42DC05-1E93-40A5-A4D5-D3FCEDF45175}
実はお客さんだって-10kgの先には
目的があるはず。-10kgしたら何が起こる?
水着が着たい!堂々と海に行きたい!
好きな人に振り向いてもらいたい!…
何か楽しみを増やしてあげることで、
お客さんのモチベーションが一気に上がる。
その想像力や提案力というのは、
トレーナー独自の頭の回転、頭のキレの良さ
であって、それこそがお客さんの人生を
楽しく明るくしてあげられるツールの一つ
でもあると思う。
{26BE483B-CCEB-4166-9B30-00394379C1B6}
自分は、ノンストレスな環境作り、
精神修行にならないように、
また来たいなと思ってもらえるように、
心理的な部分を意識しながら、
結果にこだわることを重要視している。
まだまだ自分に足りないところは沢山ある。
でも同じくらい、明日には変わるような
常識もたくさんあると思っている。
常識という概念に捉われず、
常に「頭のキレる男」を目指して、
人としても成長していきたいですね!!
{62D3333E-F31B-4965-91F1-9EEEFA8C263F}
とメラメラ燃える熱いモノも感じましたメラメラ

ということで、
もう写真でお気付きだと思いますが(笑)
大島恭一流ボディメイク
私も体験させて頂きましたとびだすうさぎ2
{15E180D8-CCF9-4075-A673-C072C433A15A}
一回30分程度というまさかの短い時間なのに
鍛えたいところがピンポイントで鍛えられて
しっかりその場所に筋肉痛が来るんですびっくり
しかもトレーニングの組み合わせ方も斬新!!

脚のラインを綺麗にしたいと言ったら
わざと思いっきり内股にして
トレーニングしたり…
{8CDC3A6C-2A28-4AF5-B717-C73652534C67}

お尻を鍛えるにもこの格好(笑)
{7261AA85-F32D-40B2-A032-DB1DB0B28648}
もちろん、ピンポイントで効きますあんぐりピスケカナヘイびっくり

でもこの中で、大島さんは一切私に触れずに
トレーニングして下さるんですびっくり
これまた珍しい!!!!!!

人に身体を触れられることが苦手という方も
いらっしゃると思うので・・・
と相手の気持ちにどこまでも寄り添うことを
追及されているのがとてもよく分かってひらめき電球
ノンストレスな状況でないと力も抜けない、
楽しくない、つまり理想の身体に近づかない
ということなんだそうです目

今まで何をやっても身体が変わらなかった
という方こそ来て頂きたい!
原因が絶対にあります!
それを色々な角度から一緒に分析して、
変化を楽しんでいきましょう!

と心強いメッセージも頂きましたキスマーク

気になる方、まずはこちらをご覧下さいウインク
{49CD7C20-0AB6-43D8-8101-D71749F7F5CA}
やりたいことがありすぎて休みはいらない!
時間がもっともっと欲しい!
と、今まさにお仕事に一直線でストイックな
大島さんの姿から、
私自身もエネルギーと刺激をもらいましたメラメラ
まだまだコンプレックスだらけの私の身体も
これからたくさんお世話になろう〜てへぺろうさぎ
トレーニングブログがまた増えそうだ(笑)
大島さん、宜しくお願いします音譜

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで