bayfmプレシャスレポート~「ヴィンテージ木ここち 津田沼モデルハウス 輪家 RINKA」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

大人数で囲炉裏を囲んで・・・

{328A3657-7499-48EB-8870-335AF95BEB49}
日本酒に鮎の塩焼きとか最高だろうなぁラブ
の予行練習(笑)お茶にプリンですドキドキ
こういうカフェも良いなぁ〜コーヒーラブラブ
 
なぁ〜んて夢膨らんだ
昨日のbayfmプレシャスレポートは
9/30(金)にオープンしたばかり
オカムラホーム ヴィンテージ木ここち
津田沼モデルハウス『輪家 RINKA』音譜
{AB1CEE59-7354-4F16-BD99-39E83319EBDF}
お話を伺ったのは、
オカムラホームさんと言えばお馴染みの
山本純子さんから始まり〜
今回のモデルハウスをプロデュースした
リノベーション課の齋藤係長、
そして、オーナーのイトウヒロユキさんにも
ご出演頂きました照れラブラブ
 
先代から大事に住んできた
築47年の農家住宅家
耐震性の問題などがあって
古い建物にそのまま住むわけにはいかない、
でも家族の歴史や想いがあり
解体の決心がつかない、
 
どうしても残したかった・・・」
 
とオーナーのイトウさん目
 
 
そこで、オカムラホームの住宅再生専門店
「ヴィンテージ木ここち」が
建物を壊さず、リノベーションを行い、
想いは引き継いだまま新しい命を吹き込む
モデルハウス『輪家 RINKA』が誕生ひらめき電球
 
モデルハウスの至る所に
元々のお写真も貼ってあって・・・
{64DFB48D-9806-4FC6-8F4C-3BC072E93E5A}
現在でもそのまま利用している所もあれば
{FA7F418A-E342-46A1-B469-4AA3138DEE25}
新しく生まれ変わった玄関や
{E38607D8-B62F-45FA-92C6-1A66B0B3D4B1}
デザイン性のある組子
{4A24358D-8D8E-4C13-8776-479C88BF156F}
色々な種類の資材も使われていて
{2F892E78-9F68-4C3E-BC00-116C342AA513}
木に囲まれるって温もりたっぷりだなぁ〜
{E1E7D5C9-8E1C-4B34-BFFA-1D14605B79D6}
住めば住む程味わい深くなるお家
{61F3887A-9488-438B-997B-0E16317A7803}
うーーーんドキドキ
やっぱりこの囲炉裏から見える縁側と中庭が
私の一番のお気に入り照れラブラブ
 
 
そして、オーナーのイトウさんが
「オカムラホームさんが色々配慮してくれて
想いを引き継いでくれて嬉しかった!
感謝ですね〜!」
とお話された時には
心にグッとくるものがあり・・・😭キラキラ
{E5674DE8-9946-4F19-A1D5-25FCCD22873B}
イトウ家の皆さんとの出会いに
更にあったか〜〜い気持ちになりました照れ
「いつでも遊びにおいでね!!
と嬉しいお言葉まで・・・
帰りたくなくなっちゃったよ〜えーん
あまりの居心地の良さに
レポート中も「ずっと居たい!」を
連発する程でしたてへぺろ
 
純子さんも仰っていましたが
「百聞は一見に如かず!!」
まずは来て見て感じてみて下さいウインク
{A2796CDF-7A4E-4BFB-A015-68979AA19679}
こうやって団欒がしたかったの〜照れ
イトウ家の皆さん、
応援に駆け付けて下さった上に
美味しいプリンの差し入れまで
本当にありがとうございました酔っ払いラブラブ
{7EF614FA-A9D0-4896-B499-566F83087F52}
オカムラホームさんオリジナルデザインの
トートバッグも頂いちゃったラブ
肩掛けも手持ちも出来る
一つで二度オイシイおしゃれなデザインキラキラ
使わせて頂きますビックリマークありがとうございますビックリマーク
それにしても
オカムラホームさんのレポートはいつも
家族団欒しているみたいにほっこりだな照れ
 
口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710
 
佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで