プロこん!~パイロット 大貫智さん~ | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

職人技並みの加工技術、ドヤッグラサンチョキ

{9E9D89D3-17A1-49F0-807A-50F721D89C16}
二人で写真を撮るのを忘れてしまったので😅
 
ということで、
遅ればせながらのプロこん!は…
パイロット大貫智さんですウインクキラキラ
{83314757-E5E9-4904-9BAD-AB875A2DA09A}
パイロットと言えば、とにかくかっこいい~
色んな国に行けていいなぁ~
と思う反面、あれだけ大きな機体を操縦して
多くの方々の命を背負って瞬時に判断する…
並大抵ではないプレッシャーと責任に、
私なんて想像しただけで押し潰されそうゲッソリ
でもその分大きなやりがいもあって、
何より自分一人じゃない、
CA、整備士、管制官等皆いるから大丈夫!
と信頼関係を何よりも大事にされながら、
日々お仕事に取り組んでいらっしゃいますキラキラ
 
そんな大貫さんのプロこんは…
お金をもらったら皆プロ!
{A20926CD-5041-4D34-AC11-7F6C479EA2B8}
むしろその意識がなければならない!!
対価に見合ったプロの仕事を
しなければならない!!
それは求められたものに対する義務ひらめき電球
大貫さんは自分のことを職人だと
思うようにしているんだそうです目
 
自分の目で頭でしっかりと判断して、
間違っていることは間違っていると言うべき
それは何よりも安全なフライトの為飛行機
 
訓練時代に訓練所の所長に言われた
「働くものとして必要不可欠な三か条!」
①人と話をする!
②人の話を聞く!
③人の話をうのみにしない!
 
特に色々な経験をすればするほど
人の話を聞けなくなる人が多いあせる
頭が固くなってしまうあせる
それは特にパイロットには
致命的なミスに繋がってしまうDASH!
 
人間なんだから間違えることはある、
それを正す為にペアを組む訳だから、
そこに先輩後輩の変な気遣いはいらない、
なぁなぁになってしまうこととは違うけれど
意見を言いやすい環境を作るのも
自分の仕事でもあると思っているとのこと目
{421D0DFC-3E06-4642-8AC0-BF9E516D020C}
それだけの揺るがない強い心を持って
フライトをして下さっているからこそ、
私たちは安心して飛行機に乗ることが
できるんですよね~いやぁ~パイロットって
あの制服姿を見てるだけでも憧れちゃうけど
心までかっこいいんですね~
そりゃモテる訳だてへぺろグッド!
{AF179822-057F-4633-A53A-C165F2B6C8DE}
プロとして信頼できる機長になる為、
これからも日々のフライトを
責任を持って行なっていきたいと
力強くお話して下さいました✈️キラキラ
 
まさに職人!!
今日も空を飛んでいるんだろうなぁ〜飛行機
{746BA2B3-FA58-49F6-96B7-30051A71AA63}
ハイッ空を見上げて深呼吸〜〜照れキラキラ
 
口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710
 
佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで