プロこん!~スポーツ用品ナビゲーター あやさん~ | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

ドラえもんになりたいとグラサン

{4111EE84-6966-42F4-AA07-1CBDDF0EC5D0}
あ、外見的にではなく、内面的にねてへぺろ
こんなに食べてたら危険信号だけど笑
 
そんなユニークなプロこん!を
お話してくれたのは…
スポーツ用品ナビゲーターのあやさんドキドキ
{0D77087F-D594-45A6-9930-57F486948F1F}
スポーツをするには必要なものがたくさんひらめき電球
着るもの、使う用具によって
パフォーマンスも大きく変わってきます!!
むしろ勝敗をも左右するのがスポーツ用品目
その人のレベルにあった、目的にあった、
スポーツ用品のご提案、販売を
されていらっしゃいますキラキラ
あやさんは現在、
スポーツ用品ナビゲーターとして6年目
老若男女幅広いお客さんに頼られ愛される
ナビゲーターさんなんですクローバー
 
そんなあやさんのプロこん!は
ドラえもんになれる人それがプロ
{FA7FB79E-373A-40D8-9644-F219672AB2C0}
最初は、え、、、どういうことニヤニヤ!?
ってなりましたけど(笑)聞いて納得ひらめき電球
実はあやさんも、ある先生から聞いたお話に
納得ひらめき電球感銘を受けたんだそうです照れ

ドラえもんって、のび太くんから
「ねぇねぇ~ドラえもん~助けて~」
って泣きつかれますよねえーん
そんな時に、瞬時に相手の求めていることを
理解して、更に先々のことまで考えて、
総合的に解決できる道具を出してくれるビックリマーク
つまり、求められていることを
言葉にされなくても自分で判断できて、
それだけでは終わらない、
求められていること以上の力を発揮する
ことができる人というのはプロなんですキラキラ
{B532512D-7DEC-4F91-B1D2-2CFBE86CE76F}
あやさんの場合で言えば、
「お客さんの悩みを解決してあげる」
例えば、お客さんはシューズを買いに来た
でも、ゴールは
「シューズを買うこと」
ではなく
「試合に勝つこと」
{24D033FF-7664-4F3F-B013-B8EC08726DB7}
ただ求められたものを売るだけでは
ナビゲーターとしての意味がないあせるあせる
ネットで何でもモノが買えてしまう今の時代
店舗に足を運んでもらうメリットが
なければならない!!だから自分は
なるべくコミュニケーションを取って、
悩みの原因、根本を探るようにしているひらめき電球
もしかしたら中敷を入れれば良いのかも、
グリップを変えれば良いのかも、
サイズが合っていないのかも、
はたまた水分補給の仕方でさえも
パフォーマンスは変わってくるとびっくり
{E136746B-6406-4CE7-BC7C-9722BE3357D3}
あやさん思うんだそうです
「自分がスポーツ現役時代
 こういうこと知っていたらな~!!」ってひらめき電球
でもどこで教えてもらえるか分からなかった
そういう経験を踏まえて、ちょっとした
豆知識のようなことも教えてあげられたら
と思って日々勉強しているんだそうです✏️
{899F8F98-F67C-4E3F-BA09-2A69C8E71599}
また、スポーツをする女性ならではの視点
下着さえもパフォーマンスに影響してきたり
体の周期、ホルモンバランス、栄養など、
女性は更に悩みやリスクも大きいんだそうDASH!
だからこそ同じ女性として助けてあげたい!!
そういうことを自分からは口にしにくいかも
しれないからこそ、常に自分に
「ドラえもんになれ!」と言い聞かせると目
{0843BAF7-E467-4ADB-8191-6B764331716B}
私も激しく共感おねがいおねがいおねがい
二人の呪文は「ぼく、ドラえもん~」
に決定しましたグラサンキラキラ
4年後の東京オリンピック・パラリンピック
お互いスポーツを愛する者として
違う角度からスポーツを盛り上げる者として
そして、大学時代からの親友としてラブ
{0CD1DE67-8235-44C4-863D-73B64A1130BD}
ドラえもんになろうね~~ドキドキドキドキドキドキ
 
口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710
 
佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで