プロこん!〜馬と人の共存空間作り 三成拓也さん〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

最近お馬さんとの出会いが多いラブ
{3E9C61E6-F3F1-43E7-BD56-2A3349B67C41:01}
乗馬を本気で考えています(笑)

そんな中での先日のプロこん!は、
馬と人との共存空間作りをしている
三成拓也さんひらめき電球
{FE6BBD8C-37E7-4172-B308-210ECC3FE635:01}
馬と人が自然と向き合える新しい場所
真のカントリークラブを生み出そうと
今まさに動き出していらっしゃる方馬
馬の無限な可能性
人のライフスタイル繋ぎ、
日本に新たな風を吹かせようと
されていらっしゃいますキラキラ

そんな三成さん、
20代の頃は戦場カメラマンカメラ
{7D66BF0A-4154-4BFF-AAFE-1BF55ABE890F:01}

{436277BE-BE1F-43BD-BA08-693F7194A42A:01}
30代に近づいた頃には建築家

様々な道を歩まれ、
今まで自分が見たこと、
疑問に思ったこと、考え抜いたこと…
全ての集大成が今、
「馬」に行き着いたんだそう目
そのきっかけは
去年出会った馬「ハヤテ君」馬キラキラ
{C0DE7DE2-B8D3-470E-AEFB-48E4212BAA42:01}
そう、私も実は
去年の夏に出会っていますラブ

三成さん仰っていました
「ハヤテくんと出会って
                   人生が変わった!」
{0A55E075-EE46-4C5B-806A-3DB2B67FBD15:01}
これが三成さんのプロこん!
にも繋がるんですひらめき電球
自分に嘘をつかない人
                           それがプロ
{F7C278F6-44D0-4C35-851B-3B5B7C1A7716:01}
私はハヤテくんに会ってビックリ
!!
馬が放し飼いポーン!?
今までの中で初めてみた光景でした目
普通だったら小屋や柵の中にいるか、
もしくは綱に繋がれているか…
{F015E6D7-E632-423B-9957-3F963C98667D:01}
でも、ハヤテくんからは
危険は感じられず、
むしろ大きなワンちゃんを
目の前にしたような…(笑)
自然と吸い寄せられて
ハヤテくんの顔に近づけば
顔を寄せて優しい瞳が…目ラブラブ
キュンッとするんですよね~ラブ
{09A5A2F7-A6FD-42AC-974C-0B7D319EB82F:01}
そして更に驚きなのが
馬具も何もつけずに
私を乗せてくれたことびっくりびっくりびっくり
ハヤテくんの反応はと言えば…
穏やか~ドキドキ信じられないポーンポーンポーン
{75146273-EC30-4449-BEAC-64FDAAC21770:01}
見た目は乗馬なんだけど、
私からすると乗馬とは違った感覚キョロキョロ
心と心が触れ合っているような、
会話しているような優しい感覚…
その時私も心をゆだねようと思ってドキドキ
{E7A52AC3-1937-4ADE-8629-838752EC51FE:01}
と話をしていたら、三成さんも
ハヤテくんとの出会いの感覚が
まさにそうだったとのことびっくりキラキラキラキラ
ハヤテ君の目に嘘はない、
媚びずにまっすぐ向き合ってくれる、
だから自分も真正面から
素直に向き合おうと思ったクローバー
むしろ嘘はつけないとさえ思った目
{9EF6A3E1-F7B1-4EA5-B87B-6E778AE69404:01}
なんだかこうやって聞いていると
競馬界にいたハヤテくんから
そのプロこん!を引き継いだとも
言えるんじゃないかなぁ照れラブラブ
{F448BCD5-FB2E-47E3-BC8B-325A542630E5:01}
だから三成さん、これからは
自分が馬の天国を作りたいと馬キラキラ
人と馬が通い合った時、
きっと一言で言い表せられないような
共存空間が生まれるのでは、
と気づいたんだそうですひらめき電球
{90B53FDB-9413-4575-9203-6BFFD34CF804:01}
約23カ国を周ったという三成さん、
色々な世界を空間を見てきたからこそ
思い描くものがあるのだと思いますクローバー
是非三成さんのブログもご覧下さいキラキラ
{8C53F2AD-889E-4086-B01A-51D7E21B3EB7:01}
私も乗馬ウマくなりたい~
馬だけにね馬ラブラブ
ってそろそろ引かれちゃうかな笑
新しい共存空間は今年の5月に
オープン予定とのことなので、
またリポートしますね~~馬馬馬

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710