プロこん!〜住友電気工業株式会社 陸上競技部 渡辺康幸監督〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

2月に入っていよいよ
プロ野球もキャンプイン⚾️
{0AF772FF-C19B-4AB0-9C0E-E2F57A09688D:01}
毎朝スポーツ新聞で
ジャイアンツのストイックな姿を
見るのが楽しみで仕方ありませんラブ


そんな中、
こちらの方もストイックでしたメラメラ
先日のプロこん!でご紹介したのは
住友電気工業株式会社
陸上競技部 監督 渡辺康幸さんキラキラ
{7D41C57F-5DC0-4A71-AE23-0F9A44C0B0F3:01}
渡辺監督は、ご自身も過去に
選手として輝かしい実績を持ち、
その後大学陸上部の監督を11年務め
そして現在、この住友電工陸上競技部
監督として、若き選手たちを
導いていらっしゃいます!!

そんな渡辺監督のプロこん!は…

自分に対して厳しい人

                        それがプロ

{CE010B07-73CA-4E41-B278-A7C876A90F1D:01}
どれだけストイックに
自分と向き合えるかが分かれ道メラメラ
だただもちろん、立場や役割が違えば
ストイックな部分も違ってきますひらめき電球

例えばスポーツ選手としてであれば、
結果が大事、勝つことが大事メラメラ
優しいことは言っていられない。
相手を蹴落としてでも一番に!
負けたら次は仕返してやる!
くらい強い気持ちがなければならない
これが選手としてのストイックさ!!

でも、スポーツ監督としてであれば、
選手をリスペクトすることが大事メラメラ
選手が主導だからこそ、
自分の感情はあまり表に出さない。
チームとしての輪を乱さないように、
選手に悪影響を与えないように、
プライベートな気持ちは持ってこない
むしろ気持ちをコントロール。
選手を導いていく人間として、
常に気持ちに余裕を持ちながら、
言動行動で示していく。
そうしないと選手は納得しないし
ついてきてくれない。
これが監督としてのストイックさ!!

選手としてのプロ意識、
監督としてのプロ意識、
気持ちの面では真逆なのに
お互いのストイックな部分があって
これが信頼関係に繋がる
ポイントでもある訳なんですね~目

渡辺監督にお話を伺っている時にも
言葉の要所要所に意志の強さがあって
真っ直ぐで迷いがなくて、
常にストイックな姿勢を感じましたメラメラ

そして最後に渡辺監督から
「個人種目もチームも組織も
まだまだ右肩上がりにできる!
どういうチームにできるか
どんな色付けができるかは自分次第!
これからの住友電工陸上競技部を
楽しみにしていて下さい!!」
と頼もしいお言葉を頂きました~おねがい

私もスポーツを愛する者として、
ストイックに注目して
応援していきたいと思いますメラメラメラメラメラメラ
{838C76E4-7E01-46C6-8413-C3DD0811A823:01}

{CEDA9E70-7672-4935-92A2-298FF56389E4:01}

{D66041A4-84FE-425E-892C-532E50EEF3A2:01}
私の今シーズンジャイアンツの開幕は
果たしていつからになるでしょ~うメラメラ
こちらもお楽しみに…音譜

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで