171〜「NTT東日本千葉支社」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

この番号、皆さんご存知ですか!?

昨日のbayfm特設レポートは
松戸市旭町中学校で行われました
松戸市総合防災訓練へ!!
{9A385A8C-9A2D-4DB8-8587-7BF90A3F5DCA:01}
紳士的で爽やかなNTT東日本の皆さん
制服がバッチリキマッてる~キラキラキラキラ
東葛営業支店長の藤沢さんに
お話伺いましたクローバー

松戸市総合防災訓練の会場は
朝から学生~地域の方が集まって
真剣な眼差し目目目
{E2B73FCE-F17A-4515-BD26-E3DBBB1D0EF0:01}
合格研修体験ブース
合格被災ペットと飼い主の支援活動
合格身近にあるものでの応急処置
合格自衛隊車両展示、炊事訓練
など、ここ最近自然災害が多い日本で
いざという時の知識が盛りだくさん!!
{E23D46FC-627A-4DB1-9906-FEE9D4B32069:01}
その中でもNTT東日本ブースでは
「災害用伝言ダイヤル171」
教えて頂きましたひらめき電球
{B324B737-D681-49F2-81E0-6ED678ACBA74:01}
大きな災害の時は
電話が繋がりにくくなります。
そんな時に、
自身の安否情報を録音したり
ご家族やご友人が録音した情報を
音声で確認することができます。
ガイダンスに従って操作するので
とても簡単!

また、インターネットを利用した伝言
「災害用伝言板web171」もひらめき電球
パソコンやスマートフォン、携帯から
アクセスできて、文字メッセージを
登録することができます。

いざという時に少しでも早く
大切な人の安否が確認できるように、
連絡が取れるように、
災害用伝言ダイヤル171
覚えて下さいね!!!!

こちらのダイヤルやwebの
体験期間や使い方など詳しくはこちら

それにしても、
久しぶりに学校の校庭に入ったなぁ…
{9D6275A6-92FE-4FB4-BEF1-526D41460BA5:01}
皆さん、災害時の避難場所も
今一度チェックしておきましょうね!!

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710