プロこん!〜カルトナージュ講師 萩谷麻衣子さん〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

バックに写っている
レインボータウンFMの
キャラクターとお揃いに…
{FD56BF34-26D9-4C95-AE61-0EF1021DEEE9:01}
途中サングラスかけてみました(笑)
って時々Ustreamで遊んでるにひひ音譜
レインボータウンFMは
見せるラジオ局でもあるので
もちろんメインは声だけど
映像でも皆さんを喜ばせようと
たま~にヤンチャしてるので(笑)
見てみて下さいねチョキ


さぁ、先週のレインボータウンFM
大江戸ワイドスーパーアフタヌーン
「佐藤由季が見つけた!プロこん!」
のコーナーは、カルトナージュ講師の
萩谷麻衣子さんキラキラ
{03D4A270-CD59-47A7-94C7-40283BFA97BB:01}
カルトナージュとは、
フランスの伝統的手工芸のひとつで
組み立てた厚紙に美しい柄の布や紙を
貼って仕上げる厚紙細工のことひらめき電球
手帳カバー、フォトスタンド、
ジュエリーボックスなど
身の回りにある様々な小物や雑貨を
用途に応じて
好みの大きさ・デザイン・素材で
作ることができる、
日常生活に取り入れやすい
ハンドクラフト系の作品ですキラキラ
{4ECCE59F-CD72-4991-A438-958838E9D68E:01}
萩谷さんはそのカルトナージュの
お教室やショップである
「アトリエ・キーム」
を主宰されて5年目!!
手作りの優しさと温かさが
伝わりますように…と、
コラボレッスンや出張レッスンを含め
毎月およそ40名の生徒さんを対象に
カルトナージュのレッスンを
行っていらっしゃいますリボン

そんな萩谷さんのプロこん!は
相手を喜ばせられるかどうか
                             それがプロ!
{BE6C75D4-505D-4661-B44E-DC352E5E4F74:01}
どんな職業でも相手ありき。
相手のことを考えられなければ、
新しい提案はできない。

私の場合、生徒さんが楽しんで
帰ってくれたかな、ということを
常に考えている。
カルトナージュは自己表現の一つ。
{55F63BEB-A600-4CD7-8AEE-C2AAE06034E6:01}
だからそれぞれの生徒さんに合わせて
最大限楽しい時間を提供したい!
作品が出来上がり喜んでもらいたい!
より気持ちやライフスタイルが明るく
豊かになってもらいたい!
そういう気持ちを込めて
ワンレッスンワンレッスン
行なうようにしています。
{4AC65BFC-DF81-4B33-97D8-B187A40BB499:01}
とお話する萩谷さんご自身も
喜びに溢れていてラブラブ!
だからこそ周りの方々にも
喜んでもらえるんだろうなぁドキドキ

そんな萩谷さんの活動や
お教室の詳細はこちらから…

これからもカルトナージュを通して
お子さんからご年配の方まで
どんどん人の輪を広げて、
萩谷さんの笑顔で
暖かく包み込んでくれると思いますドキドキ
喜び溢れるプロこん!を
本当にありがとうございましたラブラブ!キラキラ


そうそうひらめき電球
先週は、毎週お世話になっている
ディレクターさんへ
お誕生日プレゼントにお酒をワイン
{D7EA3340-7BD0-4E49-92FA-8801AB3FA8D0:01}
喜ばせられたかしら…にひひ!?

明日も生放送、
ディレクターさんと共に
たくさんのリスナーさんを
喜ばせられますように…ヘッドフォン音譜

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710