ヘルシースイーツ作り♥︎ | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

甘いものは食べたい…
でもヘルシーが良いーーー!!
っていう私のワガママを(笑)
見事に叶えてくれましたラブラブ!
{EC35B881-E93C-4516-98BF-C25EE014980F:01}
モデル仲間として出会った
友人のかなちゃんドキドキ
私の為に最大限のヘルシーレシピを
考えてくれたのラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

彼女は最近、お菓子教室
キラキラkanara sweetsキラキラをオープン音譜
{7B7E4D16-908A-4F7A-9069-195AF9E5AF72:01}
こーーんな可愛い看板で
お出迎えしてくれる
都内のアットホームなお家教室音譜

かなちゃん、改め、かな先生が
最初に素敵なおもてなしを…キスマークラブラブ
{C1011555-6CD3-44B0-B774-E9225C9FB821:01}

抹茶ホワイトチョコマカロンと
素敵な紅茶でホッと一息コーヒー
{9295C443-2E9C-466E-8D93-E4B732D5AE32:01}
このマカロンもかな先生手作りラブラブ!
生地もサクッと中身はギッシリで
さすが先生~美味しかったラブラブ

その間に、今日のレシピ説明と
色々なワンポイントアドバイス、
豆知識等を教えてくれますひらめき電球
{76AAF8E2-DAB8-4A9E-9825-0DA82DBF18E4:01}
レシピは、かな先生が
何回も試行錯誤して
完成させたものだから内緒ねにひひラブラブ
微妙な分量や配合の仕方で
全然変わってくるんだって!!

さて、作るものは…
バナナクリームチーズパウンドケーキ
※バター不使用!!
ここ大事(笑)
パウンドケーキってバターたっぷり
使わないとしっとりできないはず…あせる

どうするかはあとでのお楽しみ音譜

まずは私のだーーい好きなバナナを
準備準備にひひチョキ
{32D89E4E-32E2-48AC-91C8-B52030B46374:01}

ミックスするのはこちら~ビックリマーク
{D08C5850-38B8-4123-928F-80F5BB2EAA68:01}
んん!?この半透明な物体は……

とにかくよーーく混ぜ混ぜ混ぜ…
{D90AE0AE-962A-4CEF-83E9-964CB88FB1D9:01}

気になる物体の正体は…
{0A30BA52-AC56-44DD-A90F-7E731EC8B11D:01}
エキストラバージン
ココナッツオイル~ドキドキ
先日、この良さを
ブログで書いたばっかり目キラキラ
これがバターの代わりなのですキスマーク

更に……
今回素敵なものを教えてもらったのラブラブ!
{027B0373-B0B9-4D51-A5A0-72455542EA1F:01}
お砂糖の代わりに「ラカントS」!!
無添加100%植物由来
それであって、カロリー糖類0ドキドキ
でも甘みを出してくれるの目キラキラ
こんな強力な味方がいたのね~叫び叫び叫び
お菓子作りはもちろん、
煮物とか普段のお料理にも使えそうラブラブ
即購入を決めました音譜

だから、スイーツで普段
あまり良くないと言われている、
余分な脂分やカロリーが
極力制限されているという訳ラブラブ!

食感が良くなるようなテクニックも
教えてもらっちゃったドキドキ
{3A6FBB5D-D72B-47D3-A416-5210B8503B74:01}

さぁ、いざオーブンへ…ラブラブ



待つこと約45分キスマーク
{4C4FE9CC-EAEC-408F-909F-A75353FB136B:01}
かな先生から「よい感じ~♥︎」
との一声ラブラブ!

じゃじゃーーん!!
{F1428DD3-491A-49B7-B316-A4F8DEB25122:01}
しっかり膨らんだ
バナナクリームチーズパウンドケーキ
※バター不使用!!笑
のでっきあっがり~ドキドキ

もちろん、試食試食…にひひチョキ
{33E2B420-8556-4C64-A754-7E0CA26850A9:01}
なーーんてしっとりなの~ラブラブ!
バターを使ってないなんて思えない
しっとりモチモチ感キラキラ
ほんのりココナッツ風味もあって
甘さもちょうど良いラブラブ
お砂糖のあまったるい感じはなくって
バナナの甘みが引き出されてる!!
これぞ「ラカントS」のパワーが
発揮されてるのねグッド!

{5C260B07-38BA-462D-9C64-701F95C1B687:01}
最後には出来上がりをこんなに素敵に
ラッピングしてくれて
丸々一本お持ち帰りさせてくれるのキラキラ

まさに極限にヘルシーを追求した
スイーツドキドキドキドキドキドキ
これならスイーツというよりか
ご飯代わりにも良さそうラブラブ!

健康にも美容にも良いものを
考案してくれるkanara sweetsキスマーク
詳しくはこちらをチェック!!
興味がある方はこのブログに
メッセージを送れば
詳細を送ってもらえるとのことひらめき電球

私、毎月通いたいラブラブ!
こうやって、相手のことを思いやった
レシピはもちろんね、
かな先生の優しさとあったかさが
溢れ出ている、居心地の良い空間ドキドキ
ついついお話も盛り上がっちゃってキスマーク
本当にありがとうドキドキ

かな先生、また私のワガママ
聞いてくれるかな…(笑)

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710