プロこん!〜タイ古式マッサージ 本田麻美さん〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

10/3(金)のレインボータウンFM
大江戸ワイドスーパーアフタヌーン
金曜日のブログ、
遅くなっちゃった~ごめんなさいあせる

そうそう、
東都よみうり新聞さんの記事に
私のラジオのことを
取り上げて頂いたみたいラブラブ!
{16CC5DEA-04DE-41FA-AA65-2985F4940FC7:01}
わーい、初登場音譜
嬉しいなぁ~ありがとうございますドキドキ

さてこの日の【yuki's closet】
キーワードはキラキラスウェードキラキラ

聞いたことあるけど、
なかなか詳しくは知らないんじゃ
な~いにひひ!?
{CA8B7A27-7407-4CAC-B2DF-F9F739783D01:01}
写真じゃ分かりにくいけど…
上のブーティみたいな生地のことを
スウェードと言います!!

由来は、
国名のスウェーデンからきていて、
「ガーント・ドゥ・スウェード」
=スウェード製の手袋
と呼ばれる加工や技法を使った
手袋がフランスで人気になって、
これを考案したスウェーデンに因んで
「スウェード」と呼ばれるように
なったんだってひらめき電球

ちなみに起毛させた革の種類って
色々あるんだけど、
その見分け方、知ってるかな~!?
【ヌバック】
牛革の表面を毛羽立たせたもの。
スウェードより毛足の短い
滑らかな風合い。
【ベロア】
牛革の肉面を毛羽立たせたもの。
スウェードより毛足が長い。
【バックスキン】
オス鹿革の表面を毛羽立たせたもの。
【スウェード】
子牛の革の肉面を毛羽立たせたもの。
毛足は短くて柔らかい。

と原料となる革や起毛させる面の
違いによって分類されますひらめき電球

ちなみに私の着こなしポイントは…
{DB1C7ADB-4C7F-47DC-A626-48523614CE35:01}
スエードとニットの組み合わせ目
ニット帽と合わせたり、
ニットワンピと合わせたりしたら
この秋冬オシャレだな~なんて音譜
今回の場合は靴だけど、
靴以外でも、
スウェード×ニットの相性
抜群だと思いますよキスマーク


続いての、
【佐藤由季が見つけた!プロこん!】
のコーナーでは
タイ古式マッサージのプロ
本田麻美さんキラキラ
{62FA8F4C-7D35-4DB1-B445-247CC2327D7C:01}
素敵な笑顔ドキドキドキドキ
タイ古式マッサージを通して
人と人とのコミュニケーション
大切にしながら、
多くの方を元気にして
いらっしゃいます!!

そんな本田さんのプロこん!は
「自分に素直な人!それがプロ!」
{A2497C0B-E9A2-47F8-B976-72889508568E:01}
どんなに才能があったとしても
自分に嘘をついたら自分じゃなくなる
そんな自分じゃない自分の姿で
他人と向き合っても何も生まれない。
正直な自分で、人と比べることなく
ありのままの自分を受け入れられる人
こそがプロなんだと思う。
自分の場合はタイ古式マッサージを
ツールとして、
正直な自分と向き合って、
多くの人と繋がっていきたい。
その人の不安を取り除いてあげたいし
疲れを癒してあげたい。
決して
マッサージに依存するのではなく、
自分に会って元気になってもらいたい
と、まさに本田さんの心の温かさが
ジワジワと伝わってきましたドキドキ

この温かさ、
言葉だけではなく手からも伝わって
くるはずひらめき電球
本田さんは個人サロンを
オープンしています!!
是非、手からも、本田さん自身からも
パワーを感じてみて下さいキラキラ

ひらめき電球インタビューした時にね、
{2CEA217A-6A06-4879-B608-C37566D41D7C:01}
こんな素敵なプレゼントまで
頂いちゃったの~本当に心優しいラブラブ
ホッとあったまるオーガニックティー
ありがとうラブラブ!ラブラブ!

実は本田さん、
改め、麻美は……
{C6B014F9-4343-4F1E-87EA-76D443C99CBF:01}
高校の同級生なのですにひひチョキ
国際クラスだったので、
留学に行った時の集合写真みーっけ目
高校時代の私、登場ーアップアップ
さぁ~て、どれが私でしょ!?
きっと分かんないだろな、
ふふふ…ドキドキ

そして、
実は続き…………
{2369D9F6-9431-4D78-83C6-2B27EA605E74:01}
今週の水曜日
レインボータウンFM
大江戸ワイドスーパーアフタヌーン
水曜日、代打することになりました音譜
今週は水曜日、金曜日と
二回登場しちゃーうヘッドフォン
是非、聴いてねキスマーク
{74C069FB-E003-4AA6-882D-297286A02713:01}

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710