私の今後の人生は… | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

どれどれ…
{F65123E2-89E4-4313-9ED9-BF52C479DBE5:01}

じゃん!!
{D26E4035-DE2D-4EC3-A6CE-BFCB6F851082:01}

じゃーじゃーーーーん!!
{86CE867A-F860-4E60-9E42-E26905341FEA:01}
きゃーーードキドキ大吉ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ということで、
8/12(火)のbayfmプレシャスレポートは
茨城県にある「一言主神社」
にお邪魔しました~音譜
{33F11E9B-094C-4187-B6D7-8FA4E7606E66:01}

お話を伺ったのは
一言主神社、権禰宜の大塚さんひらめき電球
{1AB07D8F-6883-4BA9-A5B5-B08D5D9D164E:01}
このあったか~い笑顔ドキドキ
声もお優しくて癒される…
素敵な方でしたキラキラ

この一言主神社は、
なんと1200年以上の歴史を持つ神社ひらめき電球
{2104685A-752D-48EF-BD50-18DE5F17C952:01}

古墳などもあった…目
{28BE3572-227F-4309-8311-B937E651057A:01}

そして、この由緒ある神社で
この秋、大きなお祭りが行われますひらめき電球

9/13(土) 秋季例祭
9/14(日) 奉祝祭

この二日間、県内外から
たっくさんの方々が集まって
盛り上がるんだそう目

特に見どころなのが、
奉祝祭で行われる「からくり綱火」ひらめき電球

何十本もの綱を渡して、
その上でからくり人形を操って
芝居をするんだって!!
そしてその人形に仕掛けた
花火に点火するのが
「綱火」と呼ばれる伝統芸能だそう目
なんと、1mの人形が8mに変化
するんだとか叫び
これは見てみたーーいキスマーク
ちなみに、今年の演目は
「鯉の滝登り」だそうですよ音譜

他にも、「鬼剣舞」と呼ばれる
由緒ある踊りがあったり、
ライブもあったり屋台なんかも出て、
とにかく盛りだくさんっラブラブ!

是非皆さん、一言主神社で
秋の訪れを感じてみてはひらめき電球

もちろん、年中無休で
毎日10:00~16:00ご祈祷もできますキラキラ

貫禄のある、
でもお優しくてユーモア溢れる宮司や
{B6D0B945-33BB-4F2B-9941-F0B0C7B1042D:01}

暖かい笑顔の素敵な権禰宜が
{D721CE40-8723-4C9E-8308-2C80D47B0E1C:01}
あたたかーく迎え入れてくれますよクローバー

そして、最後に素敵なお土産まで…ラブラブ!
{5D3C83CB-298D-42B4-A3B7-F2C1193FF27C:01}
本当にありがとうございましたドキドキ
大切に使わせて頂きますキラキラキラキラ

ちなみに、
レポートに支障が出ては…
ということで
おみくじを引いたのはレポート終わり
だったんだけど(笑)
大吉なら、レポート前に引いておけば
良かったなぁ~

あ、でもそしたら喜びすぎて
うるさいレポートになってたか…(笑)

でも…
この喜び、
皆さんに声で伝えたかったなぁ~

いつか、どこかで
チャンスを狙おっとにひひチョキ

あ~大吉だし、今日も良いこと
あるんだろなぁ~音譜音譜

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710