☆我が家の一大イベント☆ | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

音譜佐藤ピアノ教室発表会音譜


私の母はピアノの先生で
30年以上続いている「佐藤ピアノ教室」音譜
そして、1年半か2年おきくらいに、ピアノの発表会が行なわれますひらめき電球


母は、3ヶ月前くらいから生徒の曲を決め出し始めて、
構成や生徒の指導に必死。
父は、プログラムや会場関係の手続き、
当日はビデオカメラ撮影など。
兄は、当日のイスやピアノ移動、荷物運びなど。
私は、記念品選びや自分の演奏の練習、
当日は小さい子たちのお世話係り、キュー出しなど…。

というように、ピアノ発表会は、
小さい頃から当たり前のように行われてきている
我が家の一大イベントなんです目キラキラ


もちろん、私自身もピアノ演奏に本気!!
ソロ演奏


母との二台ピアノ演奏


ドレスもバッチリ3着ワンピースラブラブ

ソロの曲に合わせて幻想的なイメージキラキラ


二台ピアノのディズニーソングメドレーに合わせて
ディズニープリンセスイメージキラキラ


アリエルイメージキラキラ


私は、この衣装もメイクも髪型もこだわっていて
毎回曲に合わせて試行錯誤しています目ひらめき電球

演奏は、年齢が上がれば上がるほど緊張するけれども(笑)
終わった後の達成感はたまらないラブラブ!ラブラブ


ちなみに今回は、私の姪っ子も初めて発表会に
お歌で参加音譜


自分の小さい頃を思い出すなぁドキドキ


たくさんのお花も頂いてブーケ1


このたくさんのお花に囲まれることが嬉しくて、
いつも発表会頑張っちゃうんですよねにひひラブラブ
本当に本当にありがとうございますキスマーク


と、その中のあるお花をよーく見てみると…


皆さん、お分かりですか!?
「由季先生」って書いてある…(笑)
私いつから先生になっちゃったんだろーうビックリマーク
多くの生徒さんや親御さんからは
第二の先生と思われているようです(笑)

私もついに先生デビューかな音譜
なーーんてにひひひらめき電球

本物の先生、母には到底かないません!!


毎回、私を含め多くの生徒さんや聴きに来て下さったお客さんに
勇気や感動、達成感を与えてくれる「佐藤ピアノ教室発表会」、
これを作り上げられる母は
やはり私の尊敬する人ですドキドキ


これからも佐藤ピアノ教室が長く続くように、
私も色々な形でサポートしていきたいな…ドキドキ

口紅yukiサンダル