先生になってきました!! | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

今日は、アナウンサースクール生に
「姿勢とウォーキングで差をつける!」
と題して、レッスンをしてきましたサンダルキラキラ


皆さんの真剣な眼差しに
私も更に気合いが入りましたよ!!

アナウンサー試験だけではありません。
就職活動の面接は一瞬…
だからこそ、一瞬でどのような第一印象を与えられるのか。

誰だって

やる気に満ち溢れていて、
熱意があって、
明るく前向きで、

そんな印象が一瞬で残せたら素敵ですよねキラキラキラキラ

その一瞬だからこそ、姿勢と歩き方が大きな影響を与えるんです!!
正しい姿勢や歩き方とは?
自分の癖は?
意識するポイントは?
…などなど、

普段から体に覚えこませておくことで
パッと華がある印象になると思いますよ黄色い花

実践はもちろん、
オリジナルレジュメも作ってレッスン!!

皆が一生懸命なので、2時間のレッスンもあっという間、
楽しくレッスンさせて頂きましたリボン


実は前回もウォーキングレッスンやO脚治しのレッスンもさせて頂いていて音譜

私が皆の変化を感じられたことはもちろん、
「コレができるようになりました!」とか、
「周りの人に何か雰囲気が変わったねと言われました!」とか、
報告してくれることも本当に嬉しいドキドキ
何より、その変化を楽しんでくれていることが更なる成長に
繋がるんだと思います!!

私のプラスαの一言が
何か一つでも心に響いて、伝わって
皆さんの日常や生活を少しでも明るく前向きなものにしてくれますように…ドキドキ

そして、今日のレッスン生の皆さんの就職活動が成功しますように…星

口紅yukiサンダル