☆オススメレシピ☆ | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

今日は、私のヘルシー簡単レシピをご紹介~ラブラブ


左:里芋となすと油揚げの煮物
中央:シーチキン昆布炊き込みご飯
右:エリンギスクランブルエッグ

どれも残り物で思い立って作りましたにひひチョキ

私、冷蔵庫を見て、残り物でお料理するのが大好きなんですドキドキ
なので、もちろんたいしたものではないですが…

この中でも、特に炊き込みご飯はとーーっても簡単、失敗することナシの素敵なレシピなんですよ!!

1.お米をとぎます
2.炊飯器の中に洗ったお米、水、ツナ缶まるごと(水気切らずにそのままね!)、
塩昆布お好みの量(ちょっと多めに)を全て入れ、よくかき混ぜます
3.炊飯器スイッチオン!!
4.炊き上がったら、温かいうちに混ぜて…
でっきあっがりーーひらめき電球

ね、簡単すぎるでしょグッド!
下味はツナ缶で十分だから、
あとはこれに他にも残り物があったら
何でも入れてしまうと、
具沢山の炊き込みご飯にパワーアップしますよラブラブ

お味はかなり良い具合なので、是非是非皆さん、試してみて下さーい音譜


今日もブログを最後までご覧頂きありがとうございますドキドキ
ミスインターナショナル2013ファイナリストに残っています目キラキラ
是非、佐藤由季に投票を宜しくお願い致します音譜
http://beautycity.jp/miss/prof_14.asp


宜しければ、ミスインターナショナル用のブログもご覧頂けたら嬉しいです星
ミスインターナショナル2013ファイナリストブログさくらんぼ

http://beautycity.jp/satoyuki


Android携帯からの投稿