腰痛、恥骨痛持ちだけど、学びたい妊婦でございます! | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定しているyammy*(やみー)です♪

子育てで忙しいお母さんや毎日残業で忙しいOLさんや、ずぼらな方やめんどくさがりさんにも通ってもらえる気軽なパン教室を開くのが夢♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。


昨日は、出産前のラスト!
パン教室開講養成講座でした♪

腰痛、恥骨痛で歩き方が
変な中、
新幹線で
小田原までビューと♪

昨日で記念すべき、
妊娠10ヶ月の臨月突入!

 
昨日は、
カンパーニュやグリッシーニを
焼き上げました♪



手作りパンって、
体に良いし、
おいしいー(^-^)♪



そして、昨日は、
特別講師をお迎えし、
お勉強♪

特別講師は、少人数制で、パン作りが初めてでも、作業の一つ一つのポイントを隣について説明してくださるので、「丁寧でわかりやすい!」と好評の藤田裕子先生です。
藤田先生のブログはこちら♪


前からとっても
楽しみにしていたレッスン♪

さすがは、
人気講師!

一言一言に、重みがあり、
とっても勉強になりました♪

教わったことで
役に立ちそうなキーワードを
手帳に書き留めたので、
日々忘れないように
見返そうと思います!(^^)!

女性は、
結婚や妊娠、出産、子育てととても変化が多い。

みんなそんな中、日々暮らしている。

わたしも、
これから初めての出産、育児を経験して、大変なこともたくさん起こると思う。

だけど、目の前の変化を楽しみながら、
無理なくやっていきたいな(^^)/

出てきたものに
日々対応していく力。

これは、出産でも言えること。

この世に誕生する
かわいい我が子のために、
できること全部してあげたい。

でも、無理をせず、
自分のペースで。

うんうん!

新米ママ、
ボチボチ
がんばりますてへぺろうさぎ

さて、昨日の帰りは、
JRの貯まったポイントで
差額なしで
グリーン車で帰阪。

ラッキーカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイびっくり

グリーン車利用だなんて、
なんか、すっごくリッチだよね!

けどね、、、
『芸能人いないかなー?』
とキョロキョロする私。

全く落ち着かないショックなうさぎ

やはり
ド庶民なわたしには
グリーン車は
向いていない模様。

いつかは、
グリーン車の似合う女性に
なれるかしら?

いや、今のままでも良い。

無理はせず、

自分らしく!!カナヘイきらきら

出産予定日まで、残り27日!

無事、出産できますように!

いえ、無事出産できました!