人生一度きりなので、夢に向かって挑戦中なう! | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定しているyammy*(やみー)です♪

子育てで忙しいお母さんや毎日残業で忙しいOLさんや、ずぼらな方やめんどくさがりさんにも通ってもらえる気軽なパン教室を開くのが夢♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。



今日は、月2回の
パン講師養成講座の日。

産後にパン教室を開講するので、
現在その準備中。

お勉強中なのです!

妊娠7ヶ月目で
日に日にお腹も出てきて、
大阪から小田原への
新幹線での長距離移動は
正直しんどかったりします、、、



が、
人生一度きり。


本日も、
しっかり
勉強してきましたよ。

未来のパン講師さんたちと、
師匠の絢香さんから
たくさんのことを、
吸収してきました!




今日改めて思ったことが、

「やっぱりわたしはパン作りがすき」

ということ。

ずぼらでなんでもめんどくさがりな私。

とにかくめんどくさがりで、
ずぼらさん(笑)

とにかくズボラでめんどくさがりなわたし。

何度も言います!

ずぼらでめんどくさがりな私。

まだ言いましょうか?笑

結論から言うと、

わたし、ずぼらなのです。笑


だけど、パン作りは、
続けられています。

もちろん続けられているのには
訳があって、、、

根底にあるのが、
難しいと思っていたパン作りは、意外と簡単だったことを知れたことが大きいかな。

わたしが、習得しているパンの製法が簡単製法であるということ。これも理由のひとつ。

もちろん他にも
わたしが、ズボラなのに、
パン作りを続けられている理由はあります。

でもやっぱり、なにより
私自身がパン作りが大好きということ。

パンをこねている時の
あのなんとも言えない香り。







そして、出来立てパンのあの香り。

たたたまらん。笑





また、こんなにズボラなわたしにでも、美味しい出来立てパンが作れるんだという自慢気な気持ち。




これも、たたたまらん。笑


超ずぼらで
めんどくさがりの私だからこそ教えられるパン作りがここにあります。

産後にパン教室を開講しますが、早く私のようなズボラな生徒さんにこのパン製法をお伝えしたいな、最近そう強く思います。


今後とも応援よろしくお願いします(*^^*)