●意外と知らないグリッシーニのスマートな食べ方を伝授● | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定しているyammy*(やみー)です♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。



お手軽に焼けるグリッシーニ!




ピザなどと一緒に焼けば

さらに時短に!さらっと出来上がります!


そんなグリッシーニとは?

細長い棒状の固いパンのことです。

あるだけで、なんだか、

おしゃれに見える優れもの。



でも、、、

意外と知られていない

グリッシーニの食べ方マナー。


ポッキーのようにポリポリと

長いまま食べていませんか?


そもそも、

グリッシーニとはなんじゃいな?



イタリア料理で食前に、

ワインと共に食べる細長いパンのことです。


つまり、、、

一言でいうと、、、


ワインのおつまみということですね!(o^^o)


生ハムを巻いて食べたり、
チーズを振りかけこんがり焼いたり、、、

アレンジの方法はたくさんっ(*^^*)

私はブラックペッパーをかけて

焼くのがお好み(o^^o)♪



では、グリッシーニの

スマートな食べ方とは?

答えは、、、


適当な長さを手で折って
食べるのが
ルール♪


決して、

ポッキーを食べるように

長いままポリポリとかじらないで

くださいね!

あくまでもグリッシーニは、

パンの部類に入るので、

手で適当な大きさに折って

食べるのがマナーとなります。

パンもかじって食べませんよね。。。

パンを手で一口大にちぎって食べるのと

同じと考えるそうですよっ(^^)v

グリッシーニは、

ポッキーではなく

パンだと認識しましょうね♪


こんなに偉そうに言っておりますが、最近まで、まるでネズミ?!?のように、ポリポリかじって食べていたのは、、、、このわたしだよ!(笑)

*───────────────────────────────────────────.*..

★ 本日のポイント ★
グリッシーニは手で適当な大きさに折ってから、食べましょう。



以上、やみーの豆知識でしたぁ♪♪