んにちは
のりこです!





みなさん


「リスニングが苦手」


ではありませんか?







私はよく
イタリア語に慣れていないと
リスニングの勉強中に眠たくなる
ことがよくありました!






耳が慣れていないと
リスニングが苦手、嫌い
になりますよねアセアセ






しかし

イタリア語を話せるようになるためには
リスニングもとっても大事です!





そのためにも、まず!
イタリア語をリスニングする
ことを好きになりましょう!










イタリア語のリスニングを
好きになるために
してほしいことは、


「イタリア語の曲を聴く」



ことです!











好きな歌手の曲を聴きましょう!




歌詞カードを見ながら
1曲約3.4分間
イタリア語を聞くだけで
楽しくイタリア語を
慣れていき
聴き取れるようになります!







私のおすすめは
Baby Kとゆうアーティストですデレデレ


他にもAressandra Amorosoとゆう
アーティストもイタリア語を
リスニングするためにはいいかもです!デレデレ




さっそく、自分の好きなアーティストを
見つけてくださいウインク

検索ワードは
「canzone italiana」(イタリアの歌)です!




これでイタリア語を聴くことが
好きになるようになります音符






最後まで読んでいただき
ありがとうございました!