こんにちは
のりこです!






みなさん!


自分のイタリア語の


「発音に自信がない」


と思ったことはありませんか?






私は
単語はあってるのに
喋ってみると
全く伝わらない
という経験をしたことがあります






せっかく
話せるチャンスがきても
伝わらないと悲しいですよね












発音がしっかりできるだけで
文法がおかしくても
自分の思いを
伝えることができます!







しかし

イタリア語の発音が
おかしいままだと
いつまで経っても
自分のイタリア語が伝わりません







そうならないためには





「なりきる」


ことが重要です!






授業でイタリア語を話すとき
イタリア語の単語を読むとき


など
イタリア語を使う場面や
イタリア語を話しているのを
繰り返すとき
イタリア語を母国語のように
話しましょう!







注意日本語っぽく喋るのは
      絶対だめです!




なりきることが大切です!!








今すぐ
目につくイタリア語を
なりきって読んでみましょう!






それだけで
イタリア語が伝わるようになる
第一歩を踏み出せています!







最後まで読んでいただき
ありがとうございました!