四女、昨日と今日は様子見で保育所の預かり時間は8時半から11時過ぎでした。




昨日はミルクを100飲んでその後ご機嫌で遊んでいたみたいですニコニコ
今日はミルクを150飲んでお迎えに行くとぐっすり眠っていました。
かわいーラブ




先生もこの調子なら大丈夫そうと、明日は14時15分のお迎え予定になりました。
いつもだいたい同じ先生が保育して下さっているのか、本当にここにくるまで大変だったと思います。



私も来週から仕事復帰になりそう。。
心の準備しないとなぁ。
四人育児しながらの仕事。。。
頑張らないと。



そして、ミルクを飲むようになってからのおっぱい事情です。
私はまだ諦めきれていません。。。



ミルクをあげた時間は搾乳をしてます。
昨日一日半ぶりに母乳をあげた時はなかなか離してくれませんでした。
ただ、哺乳瓶はもう絶対に飲ませないといけないから昨日は母乳は一回だけ。




今日は2回。
夕方と寝る前のミルクのあとにまだほしそうだったので母乳をあげました。




今後どうしていくか。。
昼間は仕事もあるし、土日も昼間はミルクにして夕方から朝にかけて母乳あげれたらいいなーなんて考えています。。
ただし出る間ですね。
普通は仕事しはじめて昼間にあげなくなるとだんだんでなくなるのかな?



それならそれでしかたない。
搾乳する時間もないし、自然にまかせようかなと思います。
ただ無理には断乳せず、ミルクも飲むようになってくれたししばらくは混合でいこうかな。



私の納得するまで。。