こんにちは!ありさんです(⌒∇⌒)

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

さて、今日は紫微斗数で見る性格や傾向で

「自分の思い通り物事を運べるかどうか」

についてお話したいと思います。

 

紫微斗数では、生年A、B、Dが我宮(わがみや)(命宮、財帛宮、疾厄宮、官禄宮、田宅宮、福徳宮)にあるほうがよいとされます。

なぜなら、Aは財を指し、Bはコントロール、権力、Dは最終的な財のゆく場所になるからです。

ちなみに私は・・・生年Cを含め、4つともべて他宮(兄弟宮、夫妻宮、子女宮、遷移宮、奴僕宮、父母宮を他宮(たきゅう)といいます)にあります。

これでは自分の意思決定が周りによって左右されても仕方ありません。

これが私がしんどかった訳がここにあります。

 

なんか、紫微斗数で「そういうことか」と知り、今までのことが腑に落ちました。

 

特に生年B。

子女宮に紫微B。

強烈な女子がいることを指します(苦笑)。

ちなみに我が家には男子たちもいます。

 

前にブログに書いた通り、私は子供のためにグミを買いに行く人です(-_-;)

 

実は、前に仕事を辞めたのも、子供の不登校が原因でした。

3人中2人も不登校(不登園)になるとはΣ(・□・;)

 

その原因が私にあるとしても、定期的な収入もキャリアも失ってしまったのです。

 

ただ、仕事を辞めるにあたって、天啓というか、降りてきたものがあり、それに従ったのも事実です。

また機会があれば、降りてきた話はブログに書かせていただこうかと思っています。

 

壬(みずのえ)の女命なら、紫微Bと武曲Dをもっているので、強烈に強い女性になるはずなんですが、

両方他宮なので実力発揮できずです。

 

そのことを知って

「ちょっとゆるーく生きていこ」

っと思いました。

力抜いていいかもね。

 

しかも私は命宮に主星のない「命無正曜(めいむせいよう)」。

自分がないので、周りの環境に左右されます。

なので、裏を返せば、周りに環境さえ選べばいい(;^ω^)

・・・というのは甘い話ですが、自分の波動を上げるところにいるように注意しているのは事実です。

皆さんのお力を借りて生きています。

これもまた感謝ですね。

 

でも、こんな私でも自分意思でいろいろしていきたいなと思っています。

このブログもそうです。

やっぱり「生かされている」のですものね。

 

といいつつ、末っ子がピーマン肉詰めといったので

今日の晩御飯はピーマン肉詰め作りました(;^_^A

それとスープカリー。

ピーマンの肉詰めって、

「ハンバーグがピーマンに乗っているだけちゃうん」

と思っていて、そんなに魅力感じなかったのですけどね。

でもおいしかったですよ。

ロールキャベツもそう思っていましたが、やはりおいしいですよね。

 

今日はこの辺で(o^―^o)ニコ

 

今日もお読みいただきありがとうございます<m(__)m>