こんにちは!ありさんです(⌒∇⌒)

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

 

さて、今日は素敵なお宅にお邪魔しておりました。

奈良は吉野杉が有名なのですが、奈良の杉でできたお宅でして。

正座していても痛くないというか。

マイナスイオン~というか。

とにかく居心地の良いおうちでした(o^―^o)ニコ

 

ところで、今日は

生年四化D

のお話でしたね・・・

そう、避けて通れないところなのです。

まず、Dの指す意味についてです。

 

D化忌  債、失敗、トラブル、囚われ、財、獲得、領新(お勤め)

 

・・・と、だいたい「忌」という字、それ自体でネガティブでもありますが、

よく見てみると

「財」「獲得」

なので、自分自身の宮にあると、最終的な財産は自分が獲得できるのですよね💛

 

ただ、官禄宮に生年Dがあると、「仕事にとらわれる」となり、仕事しすぎに注意となります。

でも確かにお金はたまりそうですけどね(;^_^A

 

また、疾厄宮や田宅宮に生年Dがあり、自化がなければ

社長向き

となります。

 

ちなみに私の生年Dは

奴僕宮に武曲Dが、しかもご丁寧に自化Dまでついてあります・・・

來因宮ではないんですけどね。

財的にはあかんやつです(´;ω;`)

 

今まで占いなど(なんの種類かも覚えていない)見ていただいたときに言われていたのは

「必要なお金は回ってくる人です」

「食べていくのに不自由しない人生です」

と言われていたの、それ、裏を返せば

「必要以上にはお金たまらない人生です」

ちゃうんか( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

おお、伝え方よ・・・

 

それでも武曲Dは女星であり、自分自身お金の仕事をしている時は楽しいのですけどね。

(Dや武曲はお金の仕事の意味もあり)

 

こういう人には「サラリーマンで」とお伝えするのが基本です。

 

ただね、このコロナを経て、お勤めも決して安定ではない、そして副業もしないと自分の生活を守れないと感じている人も増えてきた世の中、

いきなり大きい投資などしなければ、起業してもいいんじゃないかなと思うのです。

しっかり運勢を見てもらって、時期などを見ればいいのではと。

又は、配偶者やパートナーを責任者に立てるとか。

うまくやる方法はあると感じています。

 

生年Dについてですが、私の場合、そんなに友達で苦労したことはない、はず、なんですが、

やはり裏切りにあったことも正直ありましたし、しんどいときもありました。

また、仕事をしていて、どこの部署へ行っても

「クレーム対応」

それって、私、有能?って思っていましたが、

実は困った人が周りにいるという、その現象をさしているのですね・・・

しかしそれを「とほほ」と言わず、

「経験させてくれてありがとう」

と思うことも大事ですね。

 

せっかく生まれてきたのですから、感謝感謝の日々を過ごしたいものです。

 

今日もお読みいただいて、ありがとうございます。

次回は「生まれてきたこと」について書きたいと思います。