最近めっきり太刀魚も釣れ無くなって来ましたが今日も懲りずに仕事終わりに電車でGO~!

なんせ大潮なので釣れそうな予感!ニヤリ しかし天気予報と少し違って雨が残っています。

まっ!上がる方向なので途中やめようかな~と考えましたが釣り場まで傘をさして行って見ました。

当然人はいません...?おった!ルアーマン一人だけびっくりあんたもスキね!って感じやけど私も

同じですね~てへぺろ 取り敢えずせっかく来たので傘をさしながらの準備雨 今日はちょっと初めての

試みでイッセイさんのハネエビパニックを太刀魚ワインドやジグに応用出来ないか挑戦!リーダー

フロロの8号で作って見ました。 

 

足元で動作を確認したところ意外と良い感じにパニックアクション

してくれます。爆  笑これイケルかも! 普段使てる7gジグヘッド×2なので14g 結構飛ぶし良い感じ

ただ取敢えず作った仕掛けなので数投するとだんだん糸同士が巻き付いてパニックアクション幅が

だんだん短くなっている見たいです。ガーン本物は巻き付かない様にビーズが入ってクルクル回る様に

なっているので絡まないのだとか!まっ数回投げて直せばなんとかなりそうなので取敢えずしばらく

はこのままで!すると当りが!でも乗らない!ここ最近全然当りも無かったのに今日は当りは頻繁に

有ります。そうしてるうちにもう一人のルアーマンさんが一尾良い型の太刀魚ゲットしていました。おねがい

なんかこのハネエビパニック左右にダートしてクロスしながらアクションを繰り返すのでリーダー切られ

そうな予感がしたのでハネエビパニックを止めて普通のワインドにもどしたら!ヒット笑い泣きキタ~魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

しかもデカイ!指4本くらいです!そのあとも連続でゲット写真は取れてませんが

帰ってから撮れていない事に気付き俎板の上でパシャリ!

 

 

明日明後日も大潮!どうしようかな~っと思いながら捌いていました。ニヤリ