こんにちわ爆笑


今回はブライダルフェアと式場見学の違いについてですニコニコ



プレ花嫁さんが「式場見学したい」となると
一般的にはゼクシィ等からブライダルフェアを予約すると思います口笛





こんな感じで時間と内容がある程度決まってる感じですウインク


模擬挙式や試食会等がありますおねがい


式場見学と何が違うのかというと
ブライダルフェアは時間が決まってたり
場合によっては他のゲストと一緒に案内されたりしますキョロキョロ


あと形が決まってるので大体2-3時間はかかりますニヤリ



式場見学はブライダルフェアがない日にプランナーさんに案内してもらうイメージですウインク


日時の都合がつきやすかったり
時間も1-2時間くらいですみます口笛


リアルな見積もり等の相談もしやすいですおねがい



ただ私のように「めっちゃ良い決めよー!」
と流される可能性がある方は


旦那さんに止めてもらうよう伝えときましょう笑い泣き


大体どこも「今日決めてもらえたら…」と言われますが
逆に「何日に他の式場を行くのでそこと比べたい…」
で伸ばしてもらえますウインク


(※式場によりますが※)


私も契約の時に「このプランがいつまでやってるかわからない」と言われましたが


1年たってもやってますキョロキョロ


実際物価高もありプラン自体の値上がりはしてますが
そんな急に何かがなくなるとかはないと思ってますてへぺろ



ただしプランナーさんに「この人はやってもらってた!」とかは話が違ってきますので

きちんと交渉していった方が実際に進んだ時に
お互い気持ちが良く進めるので


営業トークにのまれないように
楽しんで見学してみてください爆笑


ではまた