こんにちわ爆笑


今回は少人数挙式の悩みについてですニコニコ



式自体は正直多くても少なくても
30分前後で終わるので何がしたいとかによると思うのですが

チャペル婚だと2人でも挙げれたりはしますねウインク


ただその後の披露宴やお食事会となると
私は席に困りました笑い泣き



当初は家族のみか+で私の友人を呼びたいという話だったのですが


お食事会だとどこの式場も長テーブルになるんですよねキョロキョロ






家族だけで考えても
私は7人で旦那は3人と左右差がものすごいことに笑い泣き


+で私の友人を呼んだとしても旦那親族側に座ってもらう
いびつな状態ガーン



何なら母ですら長テーブルだと隣は誰になるのか
気にしてましたびっくり


まぁ逆の立場だと気になりますよね
私も人見知りなので結婚式とか席が重要なので口笛




そして式場で見学して最初に安心したのは
長テーブルだけど高砂があるタイプのフロアおねがい








ちょっと人数比率悪くなりそうだけど
まぁこれなら何とかなるかなと思い少し安心ニヤリ



その後はなんやかんやでプランを変えたので
披露宴の部屋も変えて貰い落ち着きましたラブ






プランナーさんに
「このテーブルで2人とか3人はおかしいですか?」
と聞いたところ


「コロナ禍もあり人との距離もあけた方がよかったりするので大丈夫ですよー」
と言って頂いたのもあり


少人数ながら普通の挙式と変わらない場所で
式を挙げましたおねがい



長テーブルならそれはそれで何とかやってたのでしょうが
後々何かあったと聞く可能性や


ゲスト同士の気を使うのもあったかなと思うのでキョロキョロ



でも友達は挙式とお食事は家族で全然良かったという話も聞くので


呼びたい人と自分のやりたいことと
実際やった場合のシュミレーションがいるのかなと思いましたウインク



式を検討されてる方は良ければ参考にしてみてください爆笑


ではまたニコニコ