こんにちわ爆笑


本日はネーションズリーグ9試合目
日本VSカナダについてですニコニコ


今週からフィリピンラウンド
日本以上ののホームですラブ

ただフィリピンとの時差がマイナス1時間なので逆にあれ?何時だ??と混乱しましたが…笑



今週のメンバーはこちらです







スタメン(敬称略)
S 関田
OH 石川 藍
OP 西田
MB 山内 小野寺
L 山本



1セット目


藍選手が動く度にキャーがすごぉいびっくり
ちょっとカナダのペースで
1-4


タイミング合わなかったり
ブロックされたりえーん

ちょい崩されまくりで
2-7 で日本のタイムアウトガーン


苦しい展開でもなんとか粘って
藍選手が決めて
5-8


何となくいつもの日本のバレーが出来てない雰囲気ですガーン


中々決めきれず
7-14


宮浦選手と深津選手の二枚替え

しかしポジションのミス
9-16
バタバタしてますショボーン


ようやく石川選手のポイント
10-16



宮浦選手も決めてくれますおねがい


苦しい状況を西田選手が切って
13-19


しかし石川選手がブロック
藍選手もちょっと防がれ
14-22


西田選手のサーブで崩して決めてく
ブロックタッチもなし
18-23でカナダのタイムアウトプンプン


西田選手のエースラブ


オーバーネットもあり
西田選手無双でふんばるも
21-25でカナダがとりますえーん


2セット目


石川選手がブロック
しかし苦しい時には西田選手が支えますウインク


カナダのエースで
2-5

西田選手のサーブで崩して
小野寺選手が決めます
5-6


なんとか攻めて踏ん張ってます
石川選手がテクニックで
8-8


山内選手がズバッと決めてラブ
10-11

藍選手のブロックウインク


石川選手の綺麗なバックセンター
そこからの連続ポイントで
13-12


カナダのタイムアウト
フィリピンからの日本コールラブ


西田選手が止まりません
16-14


藍選手のエース
からのまたもエースびっくり

カナダがたまらずタイムアウトラブ
14-18


小野寺選手がブロック
19-16

かなりブロックで防がれるも
耐えて20-16


石川選手が戻ってきた雰囲気で決めてくれますおねがい


カナダのサーブミスもあり
25-20で日本がとれますラブ

これが日本の戦い方の流れが出てくれました照れ


3セット目


山内選手がブロックされるも
石川選手が本来に戻った雰囲気で笑顔でおねがい
2-3


ブロックがあり
5-5

石川選手が吠えて
6-5


日本のブロックタッチを認めて
グリーンカードニヤリ


カナダのサービスエースで
7-8


長いラリーをとられ
10-13

日本のタイムアウト
10-14


流れがきたらまだまだいけます


ちょっと苦しくて
11-17


カナダのサービスエースで
日本のタイムアウトショボーン


何となくまたちぐはぐで
15-25でカナダがエースでとりますガーン


4セット目


健太郎選手がスタメンになります


カナダのエースがあり
3-5


藍選手もブロック
からのエースプンプン
3-7


石川選手&西田選手が決めて6-8


関田選手のエース
キャプテンも調子取り戻してエースラブ
10-10


連続エースでたまらずカナダのタイムアウトおねがい


粘って決めて
13-11


中々ミスの続きもあり
16-16


関田選手のエースおねがい
いい流れで

カナダのタイムアウトウインク
20-17


追い付かれそうになるも
山内選手が決めて


ラリーもしっかり決めきって
21-19


西田選手がエースを決めて
25-20で日本がとりますプンプン


フルセット


どちらも攻めるスタートです
ブロックされたりで
3-6

ブロックで止めて
6-7


石川選手がブロックされて
日本のタイムアウトショボーン


苦しい形で日本が再度タイムアウトガーン
8-11


悔しいくも
10-15でカナダがとりますえーん


課題として多かった試合でしたが
今の選手達なら乗り越えて
週末勝ってくれると思いますプンプン


次は21日の20時~です

ぜひ観てください爆笑


ではまたニコニコ