こんにちわ爆笑


今回は式が終わってから思う
買わなくて良かった物についてですニコニコ



まずは受付や挙式で使う羽ペン口笛


家では使うことまずないですし
式場でほぼほぼ借りれますウインク


受付サインもDIYすらいるかな?っと思ってきた
今日この頃ですキョロキョロ


また芳名帳も

こちらも見返すのは年賀状送る時の確認用くらいです


そしてこれはDIYですがリングピロー





姪っ子にリングガールしてもらう&使うのは結婚式のみ
ということで籠で作りましたおねがい


費用も1000円以内なのではありますが
今は押し入れの中です笑い泣き


ちょっと可愛いので捨てれず
指輪も普段2人とも着けてるので飾らずキョロキョロ


リングピローは式場レンタルもありまして
ただ私的には好みではなかったので作ったのですが


色々みてると種類豊富ではあるんですよねキョロキョロ


可愛いですし
相場がわからない物になるので
「3000円!安い可愛いラブ」となりがちですが


リングガール(ボーイ)等がない限り
あまり注目もしないんですよね口笛


実際に私も出席した結婚式のリングピローは
見てませんてへぺろ


なぜならその時は新郎新婦の姿に夢中か
カメラ越しに写真を撮りまくってるかです口笛


初めてやる側になりますが
自分がどこを見てたかと自分の絶対のこだわりで
お金をかけるかけないは決めた方が良いなと思いました爆笑


ではまたニコニコ