こんにちわ爆笑

今回はネーションズリーグ4試合目
日本VSイタリアについてですニコニコ
(私の感想です)

ブラジルラウンド最終日プンプン
12時間の時差はさすがにこたえました笑い泣き


スタメン(敬称略)

S深津
MB山内・ラリー
OH大塚・甲斐
OP宮浦
L小川

昨日の興奮が止まない間にイタリアですてへぺろ

去年のネーションズリーグは
大塚選手負けて泣いてたので
勝ちたいところおねがい

フルセットの準備はもうできてます口笛





1セット目


惜しいミスがちょいちょいめるも
宮浦選手の勢いおねがい

その後の粘りは取られたの悲しいですえーん
3-5

イタリアのエースに
良いラリーが続くもまたとられ
日本タイムアウトガーン


苦しいラリーが続くも
ブロックで流れが少しきますおねがい
5-7



2点差を保って中盤へ
イタリア相手に粘ってますキョロキョロ


山内キャプテンがミドル叩きこみ
ラリー選手も叩き込み
11-13

宮浦選手がブロックつかまるも
大塚選手がテクニックラブ


2点差のまま耐えていきますプンプン

またも長いラリーでしたが
今度は耐えて

その後もバタバタラリーでしたが
耐えてイタリアのタイムアウトウインク
16-16

山内キャプテンのいいサーブでしたが
イタリア崩れてはくれず均衡を保ちますキョロキョロ


宮浦選手がブロックぶち抜いて
サーブで崩して
22-21


しかしここでイタリアのエース
日本のタイムアウトガーン

西田選手が入りサーブで崩して
24-23
イタリアがタイムアウト口笛






ラリーも落ち着いて
25-23日本がとりますラブ


2セット目

深津選手のベンチ外からの
ナイスファイトが決まりますウインク

しかも連続で追いかけたのが決まりますおねがい


しかしイタリアも粘って決めてきますえーん
4-4の均衡スタートです


大塚選手が連続ブロックにつかまり
ちょいバタバタガーン

宮浦選手ぶち抜いて
大塚選手もブロックに対して修正して
7-7追いつきます

イタリアがダイレクト決めたりして
日本タイムアウトショボーン
7-10

宮浦選手がブロックされて
ちょっとバタバタとしますえーん

ブロックのタイミングは良いのですが
落ちてくれないキョロキョロ


狙われてる甲斐選手と富田選手が代わり
宮浦選手のサーブで崩していきますおねがい
11-13

またも宮浦選手がブロック
日本のタイムアウトえーん


日本もラリーをとってるのですが
あとちょいの流れがこないショボーン
17-13

宮浦選手がまたブロックされたり
バタバタのラリーで
14-20

ダイレクト決められたりと
バタバタしちゃって
西田選手が入るも

16-25でイタリアがとりますガーン


3セット目


ラリー選手のナイスダイレクト
みんなのボールを落とさない気持ちは伝わりますおねがい


序盤はまたも均衡にヒリヒリとするも
イタリアにブロックされて
3-5


バタバタした隙をつかれてますが
大塚選手&宮浦選手粘りで
6-7

イタリアのミスもあり
8-9まで迫りますプンプン 


しかしイタリアも落ち着いて対応してきます
9-13で日本タイムアウトえーん

みんな倒れていく程
ボールを繋ぐも中々決まらずショボーン


ブロックにつかまったりと
立て直しが中々できず
13-20で日本タイムアウト


タイミング読まれてるのか
ブロックされるの続きますガーン


高梨選手&健太郎選手投入
さっそくブロックしてくれますラブ


宮浦選手のエースで
イタリアのタイムアウト


深津選手も吠えますが
17-25でイタリアがとりますえーん


4セット目

高梨選手・富田選手・健太郎選手が
スタメン

イタリアのエースから始まりますガーン
日本のフロアタッチのチャレンジするも足であげてました


1-4のスタートです
またもイタリアのエース

バタバタしちゃって
3-8の日本タイムアウト


宮浦選手のエースラブ
6-9ここからです


(なんでこの瞬間の写真なんだ)



健太郎選手がミドル決めて
9-12

山内選手もミドルを決めますおねがい


リバウンドとって13-16
あとひと流れプンプン

宮浦選手のエース
15-17でイタリアのタイムアウト


健太郎選手も吠えます
しかし日本もちょい焦ってしまい
16-21日本のタイムアウトえーん


終盤にもイタリアのエース
そのまま17-25
イタリアの勝ちですガーン


全体的に流れが欲しかったのと
ちょっとバタバタしちゃいましたねえーん


でも1セットとれたのと
すごい点差じゃないので自信を持って欲しいですおねがい

負けない試合はないですし
日本は負けてからが強いですからねてへぺろ


今日の放送も21時~BSで録画放送

ブラジルラウンドは終わりまして
6月4日から日本ラウンドですおねがい

残念ながらチケットは外れまくったのですが
地上波でやってくれるので
ぜひみてください爆笑


ではまたニコニコ