こんにちわ爆笑



今回はネーションズリーグ3試合目
日本VSキューバについてですニコニコ
(私の感想です)

早朝5時30分の後に深夜2時は眠い笑い泣き


けどやっぱりリアルタイムが良いんですよね口笛
旦那が出張中なので仕事の朝起きれるか
一番不安ですが笑い泣き…笑



今回のスタメンは
(敬称)
S深津
OH富田・高梨
MB健太郎・小野寺
OP宮浦
L山本







1セット目

個々のお仕事で序盤は少しバタつくも
点差はそこまで広がらずに進みますキョロキョロ
7-9


ちょっとバタバタえーん
日本タイムアウトで
13-16


宮浦選手のボールが相手顔面に当たったりガーン
怪我なくてなにより
(痛そう)


終盤もちょっとバタバタして
17-21

関田選手と西田選手の二枚替え口笛
18-25キューバがとりますガーン



2セット目


粘りの出だしで始まりますウインク
ようやくブロックもあり4-2


ミドルも増えてきてますニヤリ

健太郎選手のブロックもあり
キューバタイムアウトてへぺろ

よいラリーも続き
9-5

富田選手のエースおねがい

宮浦選手の舌ペロびっくり
12-9


宮浦選手とロペス選手の膝が衝突ガーン
ロペス選手痛そうえーん



しかしそう言ってたら4点ビハインドで
12-11の日本タイムアウトショボーン


小野寺選手のブロックあるも
14-14
少し早めの二枚替えプンプン


高梨選手がサーブで崩していくも
キューバめっちゃ拾いますガーン


西田選手のWエースラブ
たまらずキューバのタイムアウト



またも西田選手のエースおねがい
21-18

勢いそのままに
25-22で日本がとりますウインク



3セット目

大塚選手がスタメンに変わりました

良いラリーもちゃんととってるのですがキューバも粘りますキョロキョロ
4-4


キューバの勢いがすごく
4-8で日本のタイムアウト笑い泣き


何か流れが欲しいところで
関田選手が入りますプンプン


キューバの粘りが本当にすごくてえーん
6-12


流れがきだして
10-13のキューバタイムアウトキョロキョロ


健太郎選手のブロックおねがい
14-16

流れがきだしてキューバタイムアウトウインク


ヒリヒリした展開ですが
このセットはとりたいですプンプン


日本の粘りで17-17
流れがきた気がします口笛


小野寺選手と大塚選手が
体ぶつけあって喜んでます照れ
21-18


ミドルが勢いよく通りだすも
キューバも負けじとブロックえーん

逃げ切りで25-23
日本がとりますラブ


4セット目


関田選手がスタメンになりますキョロキョロ

キューバの先制からスタート
ちょっと厳しく1-4


富田選手がベンチまでボールを
追いかけたりナイスファイトおねがい


キューバが本当によくてえーん
4-7

ブロックが決まり
7-8
いい感じに流れがきてます口笛


と思ったらキューバもやはり強いですえーん
日本のタイムアウト
8-12


小野寺選手のミドルが久々に決まって
西田選手入りますおねがい

ラリーも掴んで12-16


キューバの粘りで流れをくれず
13-19
日本タイムアウトガーン


甲斐選手のサーブで崩すも
決めてくるキューバショボーン


西田選手のエースで
キューバのタイムアウトおねがい

しかし西田選手のエースラブ
絶好調ですね照れ


流れがくるかと思いましたが
19-25でキューバがとりますガーン


5セット目


日本フルセット強いんでとは思いつつ
15点マッチなので心臓ドキドキです笑い泣き


甲斐選手がスタメンですキョロキョロ


大塚選手のバックアタックおねがい
西田選手が決めるラブ
3-1

勢いでいきたいですね照れ


しかしキューバも点差はくれず
ヒリヒリした展開ショボーン
7-6

キューバが追いついてきて
7-8

長いラリーを西田選手が決めてくれて
ちょっと一安心照れ


しかしキューバのエースえーん
さすがに日本タイムアウト


甲斐選手が粘りで決めて
9-10

西田選手のサーブで崩して
追いつきますプンプン
キューバのタイムアウト


トリッキーな攻撃をキューバしてきます
ブロックでとられて
13-11日本タイムアウトえーん


甲斐選手のサーブ前に
キューバのタイムアウトキョロキョロ


サーブで崩して&ブロックで
14-14

デュースまで粘って
山内選手も入りますウインク

どっちも均衡して16-17
ヒリヒリした展開ですショボーン


西田選手のサーブで崩しておねがい
20-19

22-20で日本が勝ちましたラブ





久々の2時30分の試合でしたキョロキョロ

しかし本当にここで勝てたのは大きいですし
選手達の自信にも繋がったと思いますおねがい

メダルとりまくる黄金世代になりますよラブ

今日の試合も今夜21時~BSで録画放送
イタリア戰はまた深夜2時~ですウインク


良ければ観てください爆笑


ではまたニコニコ