こんにちわ爆笑

 今回はネーションズリーグ2戰目 
日本VSセルビアについてですニコニコ

今回も個人的な感想を書いていきますウインク



前回はやはりメディアには「石川・藍抜きで~」が多かったですねキョロキョロ

選手たちも負けたら手のひら返しがわかってたでしょうに勝てて自信がついたのは本当によかったです照れ



相手はパリ予選ではストレート勝ちだった相手ですが
 
向こうはその枠がかかってるので勢いに負けないように応援していきますプンプン
 (朝5時30分はやっぱり眠い)




今日のスタメンは
(敬称略)
MB山内・小野寺
OH大塚・甲斐
OP西田
L小川




明日からの連戦もあるので誰でも強いのが嬉しい限りですおねがい



1セット目守備バタついてる?かと思うも
ちゃんと点にして
西田選手のエースラブ




いいスタートですウインク


セルビアも少し上がってきまして
山内選手がブロックで捕まりますキョロキョロ
8-8



そんな空気をまたも西田選手のエースびっくり
12-9になりセルビアタイムアウトてへぺろ


小野寺選手のミドルも決まり
良い流れで中盤へ
14-12





甲斐選手のバックアタックも
初戦は真ん中が少なかった気がしたので
1セット目から攻撃枚数多いのは素敵ですおねがい


大塚選手もエースで17-15解説に
「富田といいサーブいいなぁ」みたいなこと言われてました照れ
(英語なのでなんとなく)



宮浦選手と深津選手の二枚替え前に
西田選手のサーブえぐくて
セルビアタイムアウトてへぺろ






セルビアが追いかけてくるも
安定して逃げ切り

宮浦選手のサーブで崩してブロック
25-20で日本がとります口笛



2セット目

小川選手が拾って甲斐選手が決めていきます






そして絶好調の西田選手サーブで崩して自ら決めていきますニヤリ
5-4


ちょっと連結がって所があっても
それを補う強さがりますおねがい


この週で連結は直していきたいですけどね笑い泣き

ちょっとセルビアがその隙に決めてきて6-8


しかし落ち着いたミドルとブロックで
9-9追いつきますプンプン


ブロックも決めて12-10になったところで
セルビアのタイムアウトてへぺろ


関田選手のエースからのブロックで
一気に18-14


セルビアタイムアウトするも
止まらずブロックウインク


大塚選手のサーブで崩したりのを甲斐選手がダイレクト!





勢いそのまま25-16で日本がとりますおねがい



3セット目


健太郎選手がスタメンですチュー

山内キャプテンのエースから入りますびっくり


健太郎選手も狙ってブロック
関田選手もブロックラブ!!

6-3の良い流れですおねがい


しかしセルビアも
ちょっとしたミスや流れで追いついてきて7-7


その後も10-10で少し均衡しますえーん



しかし繋ぎと西田選手のサーブで崩して立て直し
16-13


セルビアタイムアウトするも
日本の繋ぎで良い空気で終盤へおねがい


セルビアのチャレンジ&エース
追いかけてこられたり

会場トラブル?で少しヒリヒリ
20-18


まさかの21-20まで追いつかれて
日本タイムアウトガーン


しかしちゃんとブロックで止めて
25-22で日本が勝ちましたラブ



世界ランキングが違うとはいえ
今日は1セット目から安定して良かったですねおねがい


強豪枠にきちんと入ってきてますニヤリ

ストレート勝ちだと選手のモチベーションもあがりますし
時間的にも半日でまた次の試合なので
観る方も助かります笑い泣き


また今夜21時~BSで録画放送
明日の深夜2時~はライブ試合があるので
良ければ観てください爆笑


ではまたニコニコ