こんにちわ爆笑



今回は塩分不足の目安についてですニコニコ




式前のジムだったんですが
最近浮腫がひどいとかもあったので
家でトレーニング出来てるということで
整体さんと相談して整体に変えてもらいましたおねがい





もう本当に厳しくしてくださいと言ったのに
優しい笑い泣き



あとそこで聞いたのが塩分が逆に足りてなくて
浮腫があるのではとびっくり



よくプレ花嫁さんが塩抜きとかしてるのを見るので
塩分って抜いた方が良いと思ってたのですが


汗かく→汗はしょっぱい(塩分でてる)→水飲む→塩分不足のになるとキョロキョロ


確かに夏場って塩飴とか売ってるなぁとしみじみとびっくり



そこで聞いたのがOS-1で塩分不足がチェックが出来るとのことで






帰りに即購入🏃



 

 



調べてみましたけどさすがに薬局とAmazonだと薬局のが微妙にお安い口笛




これを1回小さい紙コップレベルで飲んで

美味しいと感じるかどうかで判断するとのことですおねがい




さっそく朝飲んでみると

美味しくない笑い泣き



めっちゃ塩味がしてるので朝は寝汗とかあるかと思ったんですがそうでもないみたいでキョロキョロ




ただ昼にも運動&買い物で帰って飲んでみたら

朝と味が違いましたびっくり


微妙に美味しく感じる!

少しだけ追加で飲みました口笛



そして夜飲むと

美味しいびっくり!?

朝と同じ飲み物とは思えない美味しさでした…


結果半分くらい飲んどきましたウインク




これは美味しいと感じたらそのまま飲みきっても良いし

何か塩分補給したら良いみたいですおねがい




一回でそんなに飲まないので

挙式までの塩分チェックにも良いですし

夏場の熱中症対策にもすごくいいかもですラブ




ぜひ浮腫やすいや塩分取りすぎてるのかなーと思う方はやってみてください爆笑




ではまたニコニコ