懐かしい名前に遭遇して知った、衝撃の事実 | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

ネットで調べ物をしていて、偶然元カレの名前を見つけた事があるびっくり

 

調べた内容に関する仕事をしていたので、名前が載っているのに違和感はなかった。

驚いたのは元彼の経歴。

 

関西出身の元カレは私より1つ年上で、私の地元にあるA大学に現役合格したのを機にこちらに移住した。

A大学卒業後、同じ地域にあるB大学関連機関に就職。

私が聞いたのはこんな経歴だった。

 

しかしその記事によると、出身は関西ではなく私と同じ都道府県の他市。

就職先は同じだが、出身大学がB大学となっている。

 

年齢の記載はなかったが、大学卒業年か就職年の記載はあった。

そこから逆算すると、1つ年上が本当なら、3年前後の浪人か留年をしている計算だった。

現役合格が本当なら留年、浪人も留年もしていなければ年下である。

 

これはどういう事だ真顔

 

出身地に関しては、他市で生まれて関西で育った可能性もある。

しかし、それなら話題にしそうなものだ。

彼女に出身地を偽る理由が全くわからない。

 

A大学もB大学も難関大学なので、これも偽る理由がわからない。

 

更に元カレの学部は特に難関学部で、浪人して入学する人がかなり多い。

なので浪人を隠す必要もないし、現役なら年下だが3つ前後の違いなら偽らなくていいような。

留年だとしたら、カッコ悪いと思って隠すかも!?

 

現役合格と聞いてすごいと思ったし、地元の話で金閣寺の話題が出たりした。

勤務先の話では「A大学卒業してB大学関連に就職って珍しいんだけど」と本人が言った。

これらの記憶から、私の勘違いとは思えない。

 

元カレは関西出身でありながら、巨人ファンだった。

珍しいが、他にも関西出身で巨人ファンの人を知っているのでおかしくはない。

 

イントネーションも含めて関西弁が出なかったのも

「大学から地元を離れているので出なくなった。地元の人と話すと出る」

と言っていたが、同じような理由で関西弁が出ない知人がいるので、これもおかしくない。

 

この記事の人は、同姓同名の別人はてなマーク

記事には写真も載っていた。

20年前に会ったきりなので、それなりに変わっているけど。

眼鏡を外して、髪型を変えて…本人だな、多分真顔

 

 

一体何のために嘘をついたのか。

怒りも恨みもない。ただただ、知りたい。