急かしてるみたいで言うのをためらいがちな件② | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

では遠慮せず言って良かった話を書いた。

次の話は、遠慮せず言ってもらって良かった話である。

 

 

友人から「数日前にLINE送ったけど届いた?」とメールが届いた。

そのメールで、自分のスマホの不具合を知る。

LINEを受信しても、通知音が鳴らず件数の数字が表示されない状態になっていた。

 

友人からのメールを読んでLINEを開くと、他の人からもLINEが届いていた。

既読にならないのでLINEに気付いていない可能性を考え、あえてメールにしてくれた。

友人よ、ありがとう照れ

 

 

返事が来なくても何度も連絡するのが憚られ、悶々とする人が多い気がする。

返事に時間を要する内容でなければ、遠慮せず1度は確認の連絡を入れた方が良いと思う。

相手は案外、うっかり忘れてるだけかもしれないウインク