嬉しい報告 | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

友人宅訪問時に、お子さんにキャラ物の服をプレゼント。

たまたま見つけた子供服が可愛くて、ついつい買ってしまった。

 

後日、その友人が

「あの服いい服だねー何回も洗濯してるけどクタッとならないのー」

と感想を伝えてくれた。

 

何回も洗濯するほど沢山着てくれてるんだね。

贈ったこちらが嬉しくなった照れ

 

 

別の友人と、仕事で使うバッグの話になった。

私がネットで売りに出そうとしてるバッグがサイズ的にも良さそう。

中古だしハイブランドじゃないしお金はいらないと言ったが、友人の気が済まずいくらか頂く。

 

この友人も後日感想をくれた。

「汚れたので洗濯して使ってる」

そこまで大事に使ってくれてるの!あの生地洗濯できるんだねと新たな発見びっくり

 

「サイドポケットにペットボトルが入ってさー」

あまりペットボトル持ち歩かないので知らなかった!またまた新たな発見びっくり

 

 

プレゼントって頂いたら勿論嬉しいけど、贈った側も嬉しくなったエピソード照れ

(バッグの方は正確にはプレゼントではないが)

2人のこういう所を見習いたいと思った。