ブログテーマとは違いますが滝汗

私は今、双子を妊娠中。23週ですが、3日前の妊婦検診の際に緊急入院になりました笑い泣き

子宮頚管が15ミリとなり早産の危険があるそうです。

子宮頚管が短いから気をつけてねと言われていたのに、上の子の幼稚園の説明会や短時間だけど公園に行っていました。本当に本当に後悔しています。

その前から結構な距離を歩いてましたし。。。
過去の自分を殴りたい。。。

まだ赤ちゃんの様々な器官も未発達で今、出産させるわけにはいきません。

まだ、早産マーカーという検査の結果がでていなくて、更に月曜日に先生達が会議をひらき治療方針を決定するそうです。

今は毎日の膣洗浄とお腹の張りの確認、体温測定、血圧測定のみをおこなっています。

あとは洗顔、シャワー、トイレ以外はベットに横になっています。

コロナの影響で家族に会えず、周りの妊婦さんも同じような状況で話す人が居ず、不安で不安で。。。。治療方針を聞くのが怖いです。

上の子は今は私の実家にいます。泣くこともなく、ばあばあとじいじに沢山沢山物を買ってもらい電話をしても塩対応です滝汗

泣かれるより良いけど、ちょっと寂しいです。

双子ちゃん👶👶どうかどうか、まだまだお腹にいてください!まだ、お腹のなかでゆっくりしてね😣私は辛い治療も頑張るから、ゆっくりしてね!