マイペースに生きる | 古い物遊びの日々

古い物遊びの日々

日常のささやかな楽しみをつづっていこうと思います。趣味や庭の花、着物、猫など。

ふたりとも無職だが、毎日なにかしらしている。

この2日間でお話が一本できた。マンガにするのは難しいが、絵のモデルはあるし、可能である。

ゲゲゲ二次創作のネタもふえてきた。相棒は編集も発注もできるので、あとは原稿を用意するだけ。

今年こそマンガを仕上げようと思っている。相棒のコマ割りが下手なのなら、私が原作をすればいいのに気がついた。

ホラー小説の案もまとまってきたし、形にしたい。

とりあえず仕事をしないことには干からびてしまうので、何でもいいから就活する。

相棒のほうはフルで仕事をするのは無理そうなので、パートでと考えている。

昨日は破れかかった裏のドアを修理した。10年前に一度修理したが、また破れてきた。

ドアを替えたほうがいいのだろうが、追いつかない。ベニヤを貼って、ミントグリーンのペンキを塗った。

今年は水没はしなかったが、木のドアは腐るので、アルミがいいだろう。

家の修理が先か引っ越しが先かわからないが、立地はいいので住まなくなっても持っていたい。

住むところだけはあるので、当分ホームレスにはならなくていい。