屋根がクッキー | 古い物遊びの日々

古い物遊びの日々

日常のささやかな楽しみをつづっていこうと思います。趣味や庭の花、着物、猫など。

雨の季節を前に、屋根の修理がある。

ウォークインクローゼットの天井から雨漏りがした。屋根に上って雨漏りの元をふさがなくてはいけない。

相棒と二人、アルミテープを手に屋根を確かめた。二階の屋根の端が劣化して穴が開いている。

塗料が浮き上がって、その下がさびてクッキーの様になっている。端っこからボロボロくずれる。

前に補修した所が、再びひどくなっている。コーキングでふさぐが、長くはもたないだろう。

作業はほとんど相棒がしてくれた。私は補助程度だが、相棒が落ちないようにと気にしてくれている。

朝は曇っていたが、作業していて日が照ってきた。汗を流しつつとりあえずふさいだ。

修理するのは狭い範囲なので、いずれ業者に頼んだ方がいいだろう。

家の中の整理は進んできたが、家自体が古いので修理するべきところがたくさんある。