自宅がマンガ喫茶 | 古い物遊びの日々

古い物遊びの日々

日常のささやかな楽しみをつづっていこうと思います。趣味や庭の花、着物、猫など。

2階の部屋の壁があいている空間はほとんどすべて本棚にな った。

大型の画集も同人誌もあらかた収納できたが、コミック本は入りきれない。

青年誌を優先して入れ、少年誌はケースに入れる。引き出し式のケースは少年誌にぴったり。

窓の下に並べたらタンスのようになった。とりあえずそこに置くしかない。

本棚は金具で固定しているから、倒れてこないと思うが危険を避けてそばでは寝ない。

寝室を漫画でぐるりとかこまれて、マンガ喫茶のよう。時間はかかったが、大満足の部屋になった。

もう少し荷物を整理したら、ゲゲ郎水木のイラストのタオルを飾ろう。

ここのところ、ゲゲゲの謎がマイブームである。相棒にもマンガを描いてほしい。