捨てようと思っていたタンスの引き出し、壁につけて棚として使うのはどうかと相棒が言う。

それはいい考え、大賛成。前から台所のラックが使いにくいと思っていた。

浅い棚でいいが、そんなものは売っていない。どうせ捨てるのなら、壁につけて棚として使おう。

前に小さい引き出しを洗面所の棚として壁につけた。これが使い安くて大正解。

今度は大きい引き出しだから、たくさん物が入るだろう。天井から3段、下はつけなかった。

下の段は使いにくいし、歩くときにじゃまになると思った。

ついでにぶかぶかだった床を補強した。配膳台にしていたテーブルはリビングで使うことにした。

作業台になりそうなテーブルを探していたが、見つからなかったのでこれで代用する。

狭かった台所が広くなり、使いやすくなった。本格的なリフォームは先になるが、それまではこれでいい。

後は西の小窓をふさぐ予定。西日が当たって物が傷む。