旦那の車が調子悪いので 私の実家に置いてある旦那のセカンドカーと引き換えに取りに行きました (セカンドカーは旦那の亡きお父さんが使っていたバン)うちらの住んでるところには2台しか車を置けないしね。

そして今まで旦那のセカンドカーをちょくちょく兄が使ったりしてます(まぁそれは置かせてもらってるので 目を瞑ってます)



久しぶりの実家、、、

植木が趣味だった父、、なので庭には樹がいっぱい。

そして選定してないので家のまわりが草だらけ 木はぼうぼう、、、

玄関に入るまでも途中の草が生い茂り、、ほんとひどい状況、、

何もやらない兄、、、

無職なんだから庭の手入れくらいしてよ!口に出して言いたいがグッと堪える

言ってもやらないし、、、


しかも学校が近いので通学路でもあるし、交通量の多い道沿いの家だからいろんな人が見ています、、


あー

もうほんと実家にいくのが億劫、、


仏壇に手を合わせて帰ってきましたが 毎回 実家の帰り道はため息ばかりで無口になってしまう


我が実家の荒れ果てた姿、、両親が天国からみて悲しんでることだろう、、

前は何度か子供達を連れて行っては剪定したりしてましたが、、手を出すと兄が口をだしてとても煩い

もう話すのも嫌になる、、



兄は少し変わってる

他人には優しいけど ブチ切れると何をするかわからないタイプ

前に車で事故にあった時、ほぼ貰い事故状態なのに過失が10-0にならなくて 相手を◯してしまうんじゃないかと思うくらいトラブった

兄の車は古いけど大好きな車種なので手入れは欠かさない。 すこしでも手でもぶつかるものならブチ切れる


もうほんと この兄の世話をいつまですればいいんだろう

悲しくなる

絶対兄より先に死ねない

そんなことを思いながら帰ってきた

旦那も何も言わないけど 内心は、、、同じこと思ってるよね


はぁぁぁ

もう つらい