こんにちはパンダ

パーソナルカラー研究家のトーコです。

今日は、浅田真央さんのパーソナルカラーを調べてみたよウインク

 

■パーソナルカラーとは

パーソナルカラーって、なあに?

 

■映える色と似合いやすい色

最も映える色、似合いやすい色

映える色はオーラの色??

 

 

 

 

浅田真央さんのパーソナルカラーはSummer(Winter)でした照れ

似合いやすい色は紫で、映える色は青でしたウシシ

 

各シーズンの紫。

 

似合う青ウシシ

上段がSummerで、

下段がWinterの青ウインク

 

 

 

 

浅田真央さんにオススメのベーシックカラーは紺色。

勝手に性格を予想すると、理想が高く、その理想を叶えるために何をしたらいいか冷静に分析して実行に移す人、というイメージですニコニコ

スポーツ選手なんだけど、あんまり勝ち負けにこだわらない人のように感じたよ。

紫の中に赤が入っているから、勝負に全くこだわらない訳じゃないけど、自分の決めたラインを越えることの方が大事、みたいなね。

 

 

 

 

以前どこかの記事で「Springさんには似合う青紫はない」と書いたけど……、やっぱり訂正しますアセアセあせる

今は、やっぱりある!と思ったので、似合う紫としてSpringの青紫を載せてみました。

色々検討しながら色見本を作ってる途中なので、優しい目で見守ってもらえると嬉しいです……ショボーン

(今後、やっぱりSpringさんに似合う青紫はない、と意見を翻したらスミマセンあせる

 

 

浅田真央さんのパーソナルカラーを調べようと思ったキッカケは、Winter(Summer)さんは見つかったけど、私の知ってるSummer(Winter)さんは1人しかいなかったから。

エイミー・リーが私の唯一知ってるSummer(Winter)さんでした。

 

なので、以前からSummer(Winter)さんだろうと見当をつけていた浅田真央さんを今回調べてみたよ。

Summer(Winter)さんで良かった~お願い

ホントは、ど真ん中Summerさんにするかどうするか迷ったんだけどね。

以前パーソナルカラーを調べた井上真央さんと、似合う色のパレットの感じが似てる気がしたから。

似合う色にアイシー系の色が入ってこないのと、Winter系の色が似合うところとか。

 

でもよくよく調べてみると、

・浅田真央さんの方がWinterの中でも濃い色(明度の低い色)が似合った

・井上真央さんの方がサブにSpringを持っているWinterさんに似合う彩度の高い色が似合った

という違いが出たので、浅田真央さんをサブにWinterをもつSummerさんとしましたニコニコ

 

簡単に書くと、似合う色の明度の幅が浅田真央さんの方が広かったので、Summer(Winter)さんにしましたグラサンということですウシシ

綾瀬はるかさんに比べてアイシーカラーが入ってこないので、似合う色の種類はトップWinterさんの方が多くなるんだなーというのが分かったり。

私的には勉強になることが多かった浅田真央さんのパーソナルカラーだったのでした照れラブラブ

 

浅田真央さんに似合いそうな

配色の塗絵を探してみたよウインク