こんばんはパンダ

パーソナルカラー研究家のトーコです。

今日は、長澤まさみさんのパーソナルカラーを調べたよウインク

 

■パーソナルカラーとは

パーソナルカラーって、なあに?

 

■映える色と似合いやすい色

最も映える色、似合いやすい色

映える色はオーラの色??

 

 

 

 

長澤まさみさんのパーソナルカラーはSpring(Winter)でした照れ

似合いやすい色は緑で、映える色は赤でしたウシシ

 

各シーズンの緑照れ

どの緑も似合うものをピックアップビックリマーク

 

SpringとWinterの赤グラサン

★マークのSpringは同じ色です。

SpringもWinterも似合ってるけど、

より黄みに寄った赤と

より青みに寄った赤を比較すると

黄みの赤の方がステキに

見えるねニコニコ飛び出すハート

だからトップはSpringグラサン

 

 

 

 

長澤まさみさんって、写真によってお顔が全然違って見えますねびっくり

診断に使った写真はハードタイプ(AutumnかWinter)に見えるけど、検索して出てくる他の写真はトップSpringに見えるものもあったよ。

ま、Springさんだから当然なんだけど笑い泣き

 

Springさんなんだけど、イエローベースの方に似合いやすいとされるベージュ、ブラウンが似合いにくい方だなーと思いました。

似合うブラウンもあるんだけど、ブルーベースのブラウンの方が似合いやすいです。

グレージュとかもね。

オススメのベーシックカラーは黒ビックリマーク

緑も似合うからカーキ(オリーブグリーン)も良いですねニコニコ

 

でも……、ベーシックカラーのオススメを書いてみたけど、ベーシックカラーより、色ものを身につけた方がステキな気がする……キョロキョロ

とにかく、華やかな色が良く似合うのが印象的な方でしたニコニコ