こんばんはニコニコ

パーソナルカラー研究家のトーコですパンダ

今日はのん(能年玲奈)さんのパーソナルカラーを調べたよ。

■パーソナルカラーとは

パーソナルカラーって、なあに?

 

■映える色と似合いやすい色

最も映える色、似合いやすい色

 

 

 

 

のん さんのパーソナルカラーはWinter(Summer)ウインク

トップは分かりやすいんだけど、サブで迷ってしまった。

SummerとSpringが同じくらい似合う…ガーン

 

うーーーん……ショボーン

 

・サブがSpringだと原色以外が落ちる(似合いにくくなる)こと、

・サブがSummerだと似合う色のパレットがグラデーションになること

から、のんさんのパーソナルカラーはWinter(Summer)としましたキョロキョロ

のん さんのパレットがど真ん中Winterさんに比べてグラデーションっぽくなったのでウシシ

 

似合いやすい色は紫、映える色は白かなぶちゅー

どのシーズンの紫も

似合うけど、

Autumnは他に比べて

ハマる感じが落ちるねDASH!

 

紫と白の比較ニコニコ

紫も良いんだけど、

白の方がキラキラしないびっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

のん さんのパーソナルカラーを調べようと思ったのは、「さかなのこ」という映画を見たから。

さかなのこは、さかなクンの半生を描いた映画で、主人公役をのん さんが演じていましたウインク

話の内容は、私のパーソナルカラーと重ねて見てしまったよ……ショボーン

 

以下、ややネタバレ↓

主人公のミー坊は魚が好きで、魚に関係する仕事に就こうとするんだけどことごとく失敗。

私もパーソナルカラーが好きだからそれを仕事にしようとしたんだけど、ことごとく失敗。

 

最後は魚好きが報われる内容だったから、ミー坊に良かったねお願いと思いながら見てしまった。

ダンナはテレビに出て見世物にされるラストだから嫌いって言ってた。

ダンナ的には、県の水産課の職員になるのがホントのハッピーエンドらしい。

 

……そう言われれば確かにね……ニコ

 

でも実際のさかなクンは、どこかの大学の客員教授になってるから、ダンナのいうハッピーエンドに近い状態にはなってるんじゃないのかな? と思いましたニコニコ