景気が良い時の対策、デマンドプルインフレ対策


小さな政府、財政支出の削減、増税、金融引き締め、生産性の向上、競争力の強化(規制緩和、自由化、民営化、グローバル化)


景気が悪い時の対策、デフレ対策

バブル崩壊以降、我が国日本がやるべきだった、やるべきことです。


大きな政府、財政支出の拡大、減税、金融緩和、産業保護、労働者保護(規制強化、国有化、グローバル化の抑制)

国債です



円安で、輸出企業は儲かっているはずです。せっかく儲かっているのに、なぜ円高にしようとするのかよくわかりません。


円安や紛争で輸入物価が高くなり、我が国日本は景気が悪いところに物価上昇が来てしまいました。コストプッシュインフレ、スタグフレーションですよね。


今こそ、円安はそのまま維持して、国内の物価対策として、私たちの使えるお金が増える政策をするべきです。私たちの使えるお金が増える政策なら何でもいいです。消費税廃止、社会保険料減免、給付金など何でもやるべきでやらなければなりません。積極財政をするべきです。国債発行して日本国民を救うべきです。


なぜか?実質賃金が減少し続けているのだから、景気が悪いはずです。物価が上がっているから、株価が上がっているから景気が良くなっている?大丈夫ですか?


景気が悪いのだから、誰かがお金を使わない限り景気がよくなりません。誰でも良いと思います。私でもあなたでも会社でも地方公共団体でも日本政府でも、誰かが支出しない限りお金は回りません。


今がチャンスです。今こそ円安維持と積極財政で経済成長を取り戻す千載一遇のチャンスです。それらをしないのなら衰退の一途ですね。


みなさんが気づくのを、私は2017年からずっと待っています。まだ気づいてくれないですよね。気づいてくれないとしたら、景気はずっと良くなりません。残念ですが。


景気が悪い我が国で、消費税を増税し続けて何とも思わない、致し方がないと思ってしまうのなら、景気回復、経済成長は無理ですね。


景気が悪い我が国で、財政健全化だとかPB黒字化目標だとか、クソ真面目に真剣に何も考えずに遂行してしまっている以上、景気回復、経済成長は無理ですね。




立派な政治家の人や立派な学者の人が、ちゃんとやってくれればいいのに。


王様は真っ裸でフルチンです


バカテレビやバカ雑誌に生き方を教わる

君は何だ オレはパンダ

上野で待ってるぜ


終わったな、日本。


かくすれば かくなるものと 知りながら

やむにやまれぬ 大和魂


興味ないから

どーでもいいか