景気が良い時の対策、デマンドプルインフレ対策


小さな政府、財政支出の削減、増税、金融引き締め、生産性の向上、競争力の強化(規制緩和、自由化、民営化、グローバル化)


景気が悪い時の対策、デフレ対策

バブル崩壊以降、我が国日本がやるべきだった、やるべきことです。


大きな政府、財政支出の拡大、減税、金融緩和、産業保護、労働者保護(規制強化、国有化、グローバル化の抑制)

国債です




財政健全化を推進するのは、景気が良い時だけにして欲しい。2025年までのPB黒字化を堅持する?景気が悪いのに?景気がわるいのに、日本政府が支出しないと。景気が悪いのに、私たちからお金をもっと巻き上げると。景気が悪いのに私たちをもっと貧乏にすると。ありえないですね。大丈夫ですか?


財政健全化は、景気が良い時だけにしてください。経済健全化を目指しましょうよ!経済健全化を目指した結果、財政が黒字だろうが赤字だろうがどちらでも良いと。機能的財政論でどうでしょうか?経済健全化のためには、景気が悪い時には財政赤字化を、景気が良い時は財政黒字化を目指すべきです。従いまして、景気が悪い時に、財政黒字化を目指すということは、弱っている日本国民に追い討ちしてダメ押ししていることになりますね。大丈夫ですか?そうか!しばき倒そうとしているのか!


骨太の方針のニュースに無反応の人を見かけました。ニュースもその人も大丈夫かと思いました。いいかげん間違っていることがわかっているのにやり続けるのやめて欲しいです。間違っているニュースに無反応なこともやめて欲しいです。


自己責任で生活が苦しいのを耐え忍ぶ人達。謙虚で控えめなことと、何も考えていない、無知なのはまったく違うことです。


景気が悪いのに財政健全化ですか?大丈夫ですか?



王様は真っ裸でフルチンです


バカテレビやバカ雑誌に生き方を教わる

君は何だ オレはパンダ

上野で待ってるぜ


終わったな、日本。


かくすれば かくなるものと 知りながら

やむにやまれぬ 大和魂


興味ないから

どーでもいいか