土曜日に新潟へ遊びに行ってきました。

 

①ポピーとよさか

 

 

②プレイハウスエリナ

 

 

朝の10時に出発。

 

 

歳を取り尻の強度が下がって来たのか?

 

 

1時間ほど運転すると、

 

 

尾てい骨周辺が痛むようになりましたwww

 

 

コンビニに立ち寄りながら向かったので、

 

 

思いのほか時間がかかりました。

 

 

12:30頃

 

 

お目当てのポピーとよさかに到着。

 

土曜日なのに空いてて驚きました…

 

 

自販機のうどんとトーストを頂きました!

 

うどんの出汁は飲み干すレベルです!
 
 
2年ぶりの味に舌鼓!(`・ω・´)b
 
 
トーストもハムを挟んだだけの物なのに、
 
 
なぜ、こんなにも美味しいのか?
 
 
おそらく、現代では味わえない雰囲気も、
 
 
美味しさのエッセンスに加えられてる。
 
 
そんな感じだからでしょうね…
 
 
 
次は西蒲区にある、
 
 
プレイハウスエリナに向かいます。
 
 
ポピーとよさかから、約1時間くらいです。
 
 
ブラックコーヒーを飲みながら、
 
 
地元のFMを聞きつつ目的地に向かいます。
 
 
14時ころ到着
 
約10か月ぶりくらいですかねぇ?
 
 
昔の古い音ゲを20プレイほど楽しみました。
 
 
店内は思ったよりも大盛況で人が多い。
 
 
目的を果たしたら直ぐに退店する。
 
 
これは私のポリシーでもあります。
 
 
楽しい環境だと長居したくなるけども、
 
 
その楽しい思い出を胸に帰る。
 
 
それを次の目的にして日々過ごす。
 
 
これが、所謂”推し活?”ってヤツなのかもです。
 
 
 
新潟から会津に入ってすぐに、
 
 
激しい尿意に襲われましたw
 
 
人生で3度目の道の駅トイレを利用!
 
 
 
 
当たり前ですが、勿論、誰でもトイレを利用!

 

 

大変綺麗で快適でした。
 
 
なかなか止まらないオシッコに焦りと歳を感じ、
 
 
今回の遠征を思い返しました。
 
 
年々、お尻の耐久度が減っており、
 
 
1時間~2時間が限界!
 
 
という現実を知った…
 
 
まぁ、一人なので気ままでOKなので、
 
 
今後は少し多めの休憩を取りつつ、
 
 
推し活を続けていこうと思った所で、
 
 
丁度オシッコもで終わりましたw
 
 
なんでも、適度が大事。
 
 
無理をして体を壊したり、
 
 
もう、行きたくないなぁ…って思ったら、
 
 
本末転倒ですもんねぇ…
 
 
なんでも、適度に行きましょう!(`・ω・´)b