13ヶ月前の記事になります。
 
 
1年たった今、手首はどうなっているのか?
 
 
を思い出したので記す事にしました。
 
 
実は、
 
 
手術はしませんでした。
 
 
実はしこん管を切った方数人から、
 
 
斬った結果を耳にする事が出来たからです。
 
 
結論として、
 
 
切った方全員が、
 
 
後悔しているとの事でした。
 
 
痺れが残る
 
 
自由が利かなくなった
 
 
と言う意見が多かったです。
 
 
痛みと引き換えに痺れを手に入れた。
 
 
と揶揄する人も居ました。
 
 
間々さんは切らなくて良かったよ!
 
 
と声をかけてくれる人も居ました。
 
 
 
現在は痛みや腫れが顔を出す事も無く、
 
 
快適に暮らせてはいます。
 
 
ただ、仕事や趣味で酷使すると、
 
 
時々、痛みは出ますがね…
 
 
なので、痛みで大変な人、
 
 
手術を考えている人は考え直して欲しい。
 
 
一生、痺れや不自由と付き合わなきゃならない。
 
 
代償は大きいです…
 
 
ちなみに医者に責任を問う事は不可能です。
 
 
事前のカウンセリングで、
 
 
100%治ると言う事は絶対に言いませんし、
 
 
同意書も書かされます。
 
 
100%自己責任と言う事になります。
 
 
 

痛みで悩んでいる方。

 
 
手術する前によく考えてくださいね。