さて、ショーツの件で延びてしまいました。

 

 

今回は初めてのカウンセリング。

 

 

をお送りします。

 

 
2008年9月
 
 
奇しくもリーマンショックで大変だった頃。
 
 
高鳴る胸を抑え、
 
 
初めてのカウンセリングを受けました。
 
 
自分史の提出
 
 
先生がヒアリングをして行きます。
 
 
男で良かった事、悪かった事。
 
 
嫌だったことなど、、、
 
 
その日は2時間ほどのヒアリングで終わり。
 
 
その後、10月にも1回ヒアリング。
 
 
そして、11月の3回目に、
 
 
ありままさんは、MTFですね。
 
 
と言う診断がおりました。
 
 

先生が意見書を作成。

 

 

そこには、

 

 

私がMTFであると言う事と、

 

 

現在、GIDの治療中と言う事も書いてあり、

 

 

何かしらの面倒ごとが起きた場合は、

 

 

この書類と名刺を出しなさい。

 

 

と言われ渡されました。

 

 

で、どうしたい?

 

 

と言われたので、

 

 

ホルモンがしたいです!

 

 

と言うと、

 

 

直ぐに可能な産婦人科を紹介してくれた。

 

 

帰りにその病院を訪れ、

 

 

初めてのホルモン注射を経験しました。

 

 

その婦人科は既に廃業されていますが、

 

 

先生がとても面白かったのを覚えています。

 

 

1回に20mlも打つので、

 

 

あっという間に女性化していきました。

 

 

初めて打ったホルモンの空アンプル。

 

 

先生が記念に持って帰りな。

 

 

と言って、箱と一緒に渡してくれた。

 

 

私の宝物の一つです。

 

 

 

ちなみに打った帰りですが、

 

 

10分ほどで吐き気が襲ってきました。

 

 

ただ、堪えられないほどの物じゃない。

 

 

個人差はあると思いますけどねw

 

 

その後、

 

 

乳輪に鈍痛が発生。

 

 
肌質の改善。

 

 

髪質の改善。

 

 

ムダ毛が生える速度が激遅化

※個人差はあるかもです

 

 

ただ、ヒゲに関しては生えなくなる事は無いので、

 

 

レーザー脱毛は必須です。

 

 

ホルモン開始に伴い、ヒゲの脱毛を開始!

 

 

幸い、住んでいる場所の近くに、

 

 

レーザーをしてくれる皮膚科があった。

 

 

ただ、女性専門の皮膚科だったため、

 

 

訳を話して脱毛して貰いました。

 

 

ホルモンで髪質が変わりサラサラして来た。
 
 
前の日記で書いた美容室でも、
 
 
髪の毛がサラサラになりましたね!
 
 
これを機に前髪揃えてみます?
 
 
と店長からの提案。
 
 
前髪をパッツンで揃えて、
 
 
後ろ髪はポニーテールにしました。
 
 
ただ、その変化を会社のリーダーが、
 
 
絶対に見逃す訳がない。
 
 
まぁ、私が悪いんだけど、
 
 
何の相談も無しにホルモンして、
 
 
髪の毛も男性は短髪指定だったのに、
 
 
言う事を聞かずに長かった…
 
 
私はそれに反抗していた感じ。
 
 
 
2008年12月
 
 
リーマンショックを理由にリストラ告知。
 
 
2009年2月 地元の会津に戻る
 
 
そして、現在に至る。
 
 
兎に角、当時は自分に自信満々で、
 
 
女に見えるかどうかは、
 
 
自分の努力次第!
 
 
って言う物言いだったw
 
 
今は十分に反省しております...(;'∀')
 
 
 
初めてのカウンセリング
 
 
これにて終了でございます...